NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

風物

2014-07-17 | 花・鳥・風・月・虫・石


近くのお寺さんのバラ祭りが終わりました。
今度は風鈴まつりです。
遠くからバスで人がいっぱい来られますので、家の前の道は人で溢れてます。
中にはマナーの悪い人がおられゴミを捨てられるのには困ったものです。


このお寺さんには亀の池があります。
殆どがミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)に占領されてしまってます。
でも、もしかしたらこれは在来の亀かも。
泥が乾いて赤い色が見えないだけかな。
老眼と40mmのレンズでは良く見えません。

望遠レンズで再確認して来ました。
在来種も間違いなくいました。
外来種と仲良く甲羅干ししてました。
亀は外来種でもカメヘンのでしょうね。




おまけ
イシガメ、クサガメ、ミシシッピーアカミミガメ

おふさ観音

最新の画像もっと見る

コメントを投稿