NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

適所

2009-03-22 | アクア

千葉の水槽では繁茂するキューバパールグラスですが、私の水槽では浮き上がってしまいます。
どうも、適した所ではなさそうです。

底でダメなら水上でってことでヘゴの上に置きました。 
ひょっとしたらここの方が適所かも・・・。

ところで、一枚目の画像の細い葉の水草、水上では全く違った姿になります。
以前、花が咲いた時に名前を知りたくてアップした水草ですがこんなに、変身するとは・・・。

急場真珠草のお返しに、千葉へ送たコケは、
鳳凰苔(ホウオウゴケ)の近くに生えているなんですが、水中でも育ってます。
なかなか良い感じでお気に入りです。
正確な名前は分かりませんが、チョウチンゴケの仲間のようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (O2)
2009-03-22 23:58:24
はじめまして
O2と申します。

キューバパール水上で育ったら綺麗ですよね!
てか写真綺麗ですね。

懐かしいエビちゃんも気になるところです。
返信する
Re: (NAY)
2009-03-23 20:53:09
・O2さん
初めましてこちらこそよろしくお願いします。
エビ飼育を始めた5年前から進化をしない化石び~たちです。
今や珍しくなってしまったようですね。
返信する
Unknown (NOG)
2009-03-23 23:05:47
純正レンズでも エラーですか~
うーん 困ったもんですね

確かに サービスセンターで見てもらうか
お店で新品交換してもらうかですねww
返信する
X3 (NAY)
2009-03-25 19:15:19
・NOGさん
夏か秋だと思っていたX3が4月下旬に発売されますね。
ちょっと残念な気もしますが、キャッシュバックを使えただけでも良かったです。
ボディは昨日、会社帰りに新品交換してもらいました。
試しにシャッターを押してますが、エラーは発生してません。
個体の問題だったようです。
返信する

コメントを投稿