NAYA工房&Cafe

古民家の工房とカフェでのあれこれをつづっています。

ヨーグルトチーズケーキ

2014年01月15日 20時41分03秒 | 日記

今日ご来店いただいたお客様、ありがとうございました♪
ゆっくりしていっていただけて私もとっても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

また雑貨がかわいい~とか、おいしいーと言っていただけるように、ますます頑張ろうっていう気持ちになりました。

NAYAのケーキは基本的に冷凍品はお出ししていません。いつもその週の始めか前日に作って、その週のうちに消費しています。
普通よく料理でも何でも冷凍すると聞きますが、たとえ冷凍したとしても、結局また普通に作っちゃって、せっかく冷凍しても全然使うことなく無駄になることが多いのです。そういう性分なんですね…。
それに、賞味期限もすご~く気になるので、
たとえ1日でも期限が切れたものは絶対に食べられません~!!
ちなみに、家の冷凍庫はガラガラ。お弁当にも冷凍食品使いません…まあ割高に思うし、普通に作れるものしか作ってないというのもありますが。

ただし、ネギやパセリのみじん切りやレモンの皮、パン粉なんかは冷凍にすることがあります。私の中では、いったいどんな基準なんだろう…って、ちょっと自分に聞いてみたいですが…ハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチです! | トップ | 絵付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事