NAYA工房&Cafe

古民家の工房とカフェでのあれこれをつづっています。

指輪ができました!

2013年04月09日 18時45分46秒 | 日記
 今日は日本語の仕事のあとに工房へ寄って、先日から彫りを施していた指輪を仕上げました。
前回、まだ炉で焼く前の段階の画像をアップしましたが、今日やっと出来上がりの画像をアップします

アンティークな感じにするために、いぶしをかけていますが、それからまた磨いているので、重すぎず軽すぎず適度な色合いになっていると思います。(サイズは11で、もちろんシルバー99.9%以上

次は何に挑戦しようかな・・。今考えているデザインがあるので、またできたらブログにアップしていきたいと思います。

まだまだ技術が足りませんが、私の好きなものを作っていきたいと思っています。

そうそう、新しいカメラを購入しました。水中も撮れるし、ミクロも撮れるし、いろいろな面白い加工もできるなんともすぐれものです。まだ使える機能はこなしていませんが、いろいろ撮って遊んでいます。(カメラの名前はOLIMPUS GT-1)今まで使ってたデジカメとは全く違う感じです


ところで、NAYA工房&Cafeの商品ディスプレイを一部変えてみました。
ヤッチといっしょに什器をよいしょよいしょと変えまして、商品の数も増えました。
写真写りはどうかな?


それから、トイレ(WC)の案内も増やしてみました。わかるかな~?

実は回り廊下になっていて、縁側の奥からも部屋の奥からもどちらからでも行けるようになっています。

あ、そうだ。昨日は仕事帰りに工房へ寄ってレモンシフォンケーキを焼いてきたのですが、他の作業をしていたせいでオーブンから取り出すのが少し遅れてしまったために、あ~、せっかく高さがあったシフォンケーキが沈んじゃったよお・・・

という言い訳をしてますが、すみません、明日のシフォンケーキは少々小ぶりかもしれません。
ゆるじでえ~~
あ、1cm食べてみましたが、味は、良かったです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | 新作! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事