NAYA工房&Cafe

古民家の工房とカフェでのあれこれをつづっています。

柿がなってました!!

2012年11月24日 18時39分50秒 | 日記
今日、カウンター席からふっと窓を眺めていると、あれ?
駐車場の隅っこに1本柿の木があるのですが、1個だけ実がなってる!!
こんなことがあるんですね。

すぐにデジカメを持って柿の木の下へ飛んで行きました。
うれしいな~(*´∀`*)

取ってしまうのももったいないけど、このままだとすぐにやわやわになって落ちてしまうだろうし。
この次の営業日にでも取ってみようかどうしようか・・。
悩める私。

いや、取るにしても、
どうやって・・(-_-;)


庭の木を見ると、白と黄色のサザンカの花が咲いていました。

今までちょっと忙しくて、ゆっくり庭を見ることもなかったので、今日初めて花や柿に気がつきましたが、サザンカはまだまだつぼみがたくさんついているので、これからどんどん楽しめそうです。


白いサザンカってめずらしいと思うんだけど・・私だけかな。



小さい小枝を箸置きにしてもいいかな・・。

今日は、パラパラ雨が降ったりしましたが、オープン前にいろいろお世話になったおじさんや、「南町カフェ」さんのお客様が倉敷から来られたり、ランチを何度も食べに来てくれる常連の方など(*´∀`*)嬉しいお客様がたくさん来てくださいました。実は昨日は「南町カフェ」さんのオーナーさんが来てくださって、いろいろまたお店についてのお話が伺えました。

あこがれの「南町カフェ」さんはまた別のカフェさんに刺激されていたり、それぞれのご縁の結果のつながりでお互いに影響し合って、またそれが次々と連鎖されていく・・。
そしてみなさん本当に優しいんですよね。

今日は予約があまり入っていなかったので、次男もランチを食べにきました。まるで普通のお客さんの顔をして・・(#^.^#)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス前に | トップ | 雑貨屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事