縄奥 動画&ニュース

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダニ取りシート

2023-06-02 09:01:44 | 縄奥ニュース&動画

 ダニ取りシートは何処のメーカーも大して変わらないらしい。

 

喘息の99%はダニの所為らしい

ダニアレルギー持ちの人の布団やソファーにヌイグルミの中にいるダニは65度で死滅すると言う報告もある。

ただダニが死んでもその糞で喘息になったり身体が痒いなどのアレルギー反応が出ると言う報告もある。

そして最近、各メーカーで販売してるダニ捕獲シートが有効の報告。

私自身がダニアレルギーなので良く分かるけど掃除機で吸うのは無意味。

何故かと言うと掃除機のお尻からダニが出てきて部屋中にダニが舞うと言う事。

ダニに効果のある物はダニ取りシートと布団乾燥機のマット用が効果絶大だよ。

アレルギー持ちの人は部屋を移動したりして寝室から各部屋にダニを運んでいるんだ。

そしてダニアレルギーは突発的に発症するから他人事じゃないからね。

 



コメントを投稿