コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

タカナシヨーグルト『おなかへGG!!』

2013-01-30 | モニター

ひどい便秘の私は毎日薬服用。

でもヨーグルトで腸内環境が良くならないかと思い

このヨーグルトを試してみた。

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

LGG菌のヨーグルト6個セット。

 

LGG菌が生きて腸まで届き、お腹の調子を整える働きをしてくれる。

 

1日1個91Kcal。ちょっと高め???

LGG菌は胃腸内の悪玉菌を減らすと同時に善玉菌を増やして胃腸を整えてくれる。

 

トクホマークもしっかりついてるので安心

この中にLGG菌が140億個入ってるらしい

 

とろりとした感じのヨーグルト。

 

酸味が少なく、甘さ控えめで食べやすい。

酸味が苦手な子供でもOK。

この量は多からず少なからずで、調度良い食べやすさ。

私は美味しく頂きました

 

あくあも、美味しく最後の片づけをしました

 

残念ながら6日間で、私の便秘に影響はなかったけど

もっと続けたら、もう少し腸内環境が良くなり正常な働きをしてくれるのかなぁ?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネちゃん♪ | トップ | 寝ている時だけ仲良し!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーギー愛好家)
2013-01-30 18:34:31
美味しいけど、効果がいまいちだんたんですね(^^;
私は冬場によく悩まされてます。
何か薬以外のいいもの見つかるといいですね。
返信する
Unknown (レオまま)
2013-01-31 23:36:14
ヨーグルトなら効果ありそうな感じするけど
そんな上手くはいかないのね
毎日薬服用は辛いですね
お通じに効くというお茶を知人が飲んでいて
効果があるようなので試してみようかと思いながら
なかなか試していない私(笑)


返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2013-02-01 08:59:01
 コーギー愛好家さんへ
 私には効果いまいち。
 これで調子が良くなる人もいるんだろうけどねぇ~
 冬だけ?私は一年中悩んでるの。

 レオままへ
 お茶も色々試したけど
 頑固な私の腸にはダメなんだよねぇ~。
 やっぱり薬に頼っちゃう。
 あまり良くないのはわかってるんだけどね
返信する

コメントを投稿

モニター」カテゴリの最新記事