コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

本能・・・かな?

2006-10-04 | コーギー 動画
最近、窓を開けているせいか
救急車の音がみょうに気になります

近くを走ったり、遠くを走ったり・・・
別に、普通ならそれはそんなに問題はないんですが
我が家にとってはあんまり嬉しくない

音に反応してミックが遠吠え、つられてアクアも遠吠えするから
それが最近1日1回はやるので困りもの

その姿はこんな風です(動画)
ボリューム気をつけて見て下さいね。

アクアは下手くそでしょ~
必死でミックの真似をしてるみたいでいつも可笑しい

それを見るのは楽しいけど、結構近所迷惑
これがの中限定じゃないから困るの

散歩中でも救急車が通ると、やっぱり遠吠え。
音が聞こえてくると暫くして『わお~ん』と合唱が始まる
恥ずかしいからやめて~と思うけど無理なのよね。

この間、カフェに行ったときも実はやったの
さすがに口を握ったけど、喉の奥でさけんでた

でもこれって本能だから仕方ないのかな

今日は写真が無いので、去年コスモスの前で撮った写真。
秋らしくていいかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からお風呂 | トップ | 運動不足 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大合唱だよ~! (むぎち)
2006-10-04 19:21:28
動画を再生したら、むぎち、悪さ思いついた

ボリュームいっぱいにして、うちの2コギに聞かせてやりました。みっくんとアクアちゃんの遠吠え

ひえ~!!!うち中がとんでもないことに。

近所迷惑やろってパパに怒られました
返信する
これも可愛いじゃん♪ (アリママ)
2006-10-04 20:12:50
実はね先住犬のヨーキー♂も若い頃やってたの。

で、♀のラムがアクアちゃんのようにワンワン言うの。

これって♂だけがするのかしら?

野生が残ってる!

アリスは全然しない。

アクアちゃんの鳴き声って女の子っぽいよね

ドッグカフェでもやるんだ(^m^)
返信する
Unknown (ひなこママ)
2006-10-04 20:35:13
ミックくんの遠吠えを、一生懸命真似しようとがんばっているアクアちゃん、

何だか微笑ましいですね



とはいっても、飼い主はそうも言ってられませんよね
返信する
Unknown (レオママ)
2006-10-04 22:37:14
救急車とか消防車とかサイレンには遠吠えがつきものなのかしら?

レオも一人前に「わぉ~ん」って吠えますよ

みっくままのところは×2コギですもんねぇ



必死で吠えてるアクアちゃん かわいいですね~
返信する
re: 本能・・・かな? (紅緒)
2006-10-05 02:17:04
紅緒さんは、へっちゃらですぅ~

というか、1年半くらい前に引っ越してから紅緒さんがやってきたのですがぁ~

引っ越したところは、消防署から2,3分のところだったですぅ~

だから、小さいときから慣れっこなんですぅ~
返信する
お~!! (fujiyama)
2006-10-05 08:21:41
ミックくん、逞しい遠吠えですね~。

ベキの遠吠えはまだ一度も聞いたことがないのですが、山奥なので下界の音が聞こえないからでしょう・・・



まねっこアクアちゃんがツボでした

返信する
Unknown (ゆかり)
2006-10-05 09:54:17
みっくまま、お久です

最近なかなか遊びにこれなくてごめんチャイ・・・・)泣

ナタデココの冬物も早めにUPしないと冬も終わっちゃう!!



新しいPCになったからミックちゃんの声聞けなかった・・・残念

後で、まい師匠に聞いてみるね
返信する
Unknown (みっくまま)
2006-10-05 16:45:45
★むぎちさんへ

 試してみたんですね

 私も他の方の動画で、わんこの声が聞こえると

 いつも聞かせてます。リアクションがオモシロいので・・・

 むぎち家は合唱しちゃったんですね

 想像して笑っちゃいました。 

 でも、パパさんごめんなさい



★アリママへ

 遠吠えは所かまわずやるから恐ろしい

 散歩中なんて当たり前。

 だから、救急車が通るとドキドキ

 するの。

 女の子はあんまりしないのかもしれないね



★ひなこママへ

 アクアは一生懸命やってるつもりだろうけど

 あんまり遠吠えになってないよね

 

★レオママへ

 レオ君も遠吠えするんですねぇ~

 やっぱり男の子の方がするのかなぁ~?



★うげぇさんへ

 消防署が近くってのはすごい

 我が家がそんな所に住んでたら、

 毎日頭を痛めてそうだよ~。

 紅ちゃんは遠吠えしないからそこに住めたんだね



★fujiyamaさんへ

 ベッキーちゃんは女の子だからしないかもしれませんねぇ~

 たまに聞くのは楽しいけど、あんまり多いと

 近所のこと考えちゃうので嬉しくない



★ゆかりんへ

 気にしないでぇ~

 ナタデココのHPに私が遊びに行ってるから

 忙しいのわかってるから

 遠吠えが聞けなかったのは残念

 アクアの鳴き方笑えるから、聞けるようになったら

 聞いてみてね
返信する
みっく君の、 (アリママ)
2006-10-06 07:53:09
最後のほうの、喉の奥のほうで吠えてるのもカワエエ!
返信する

コメントを投稿

コーギー 動画」カテゴリの最新記事