コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

朝からお風呂

2006-10-03 | コーギー 自宅
昨日よりちょっと暑いけどいい天気

ここ1週間くらい、
『そろそろミック達、お風呂に入れなきゃなぁ~』って思ってて、
週末もしかしたら天気が悪いかもと聞いたので
決心して、お風呂に入れた

普段は週末にパパに手伝ってもらって入れるの。
だって2コギを1人で入れるのは結構大変
お風呂場では大人しいんだけど、
2人ともタオルドライが嫌い。
ブルブルしたり、タオルにスリスリしたり
全然大人しくしてくれない(いつもだけど

天気も良いから『自然乾燥だ~』とお外へ。

我が家はベランダが無く、道路に面してるので
危ないからリードでつないで出します。

ここで1匹ずつ軽くドライヤーで乾かしてから、ブラッシング

あっちうろうろ、こっちうろうろして殆どさせてくれないアクア


大人しく私に背中を向けてくれるミック

さすがに1人だと、だんだん腕が重たくなってきた

表面は乾いてきたからいいか

さ~後は、簡単にブラッシングしておしまい


に戻ったら、2コギで一暴れしてから

お風呂に入るもの、わんこにとっては結構疲れるのかな?



【ちょっと心配なこと
 上の話とは全く関係ないけど、わんこにキシリトールが良くないって
 知ってました?
 詳細はココにあるので、是非知らない人は読んで下さいね。

【悲しい事件】 『救え!!消えゆく小さな命達』
 広島ドックパークの事件知ってますか?
 約580匹のわんこ達がドックパーク閉鎖と共に
 ちゃんと世話をしてもらえず、栄養失調等で苦しんでいる
 あばらの出てる大型犬、7,5㎏のレトリバー、
 耳の先が割れてるコーギー、毛がないテリア、
 歯がぼろぼろキャバ、片目失明の子。
 映像を見て泣きました
 何も出来ないけど、こんな事件許せないですよね
 出来ることならボランティアで行って、1匹でも助けてあげたい。
 自分に出来るのは少しの支援金を送ることかな。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はまったり | トップ | 本能・・・かな? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどテレビのニュースで見ました。。。 (アリママ)
2006-10-03 18:35:21
でも何回もチャンネル替えました。

ワンの凄い姿が出るとアリママは正視出来ず、他のチャンネルへ。。。

ちょこちょこ戻してみました。。。

沢山のワンが○処分されるんだそうです。。。

あとは全国のボランティアの方々が援助の手を差し伸べているんだそうです。

もう号泣になっちゃいました。

アリママが泣いていたのでアリスが抱きついてきてくれました。

こんなに可愛いワンちゃん達をひどい目に遭わせた人達、絶対に許せないです1



返信する
2コギちゃんズは大変だね。^^ (アリママ)
2006-10-03 18:44:47
うちも今日は獣医さんトコにシャンプーに出しました

トリマーさん(看護士さんでもあるの)大好きビーム炸裂のアリス

アリス、相手がワンコでもこれくらい好き好きビーム出してほしいよ~
返信する
Unknown (アリママ)
2006-10-03 20:36:32
今、ネットで支援金送金しました。

それぐらいしか出来ないけど物資はもういらないみたいですよね。

複合機とノートパソコンだけ受け付けているんですって。

支援金は必要みたいなので(点滴とか治療のため)、少ないですがお役に立てればと思いました。

みっくまま、ワンコレスキューのHP載せて下さって本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (レオママ)
2006-10-03 21:41:44
シャンプーしたら お外で自然乾燥かぁ

考えたことなかったな~



お風呂入ると疲れるみたいですね~

レオもお風呂に入った後は不思議とよく寝ます



広島の事件ニュースで見ました!

でも・・・あまりのひどさに胸が痛くて思わず番組変えちゃったんだけど
返信する
Unknown (ジャーママ)
2006-10-03 23:20:01
シャンプーは洗うのは良いけど乾燥が大変!

こっちも疲れるけど本人(犬)も疲れるみたいで爆睡するよね



広島のドッグパーク、あんな悲惨な状態であの子達は助けを求めて待っていたのかと思うと泣けてきました。近かったらお手伝いに行きたいけど、私に出来ることは支援金を送る

事ぐらい・・

こんな事件2度と繰り返して欲しくない!!
返信する
Unknown (みっくまま)
2006-10-04 13:44:57
★アリママへ

 私も今日、少しだけですが送金して来ました。

 今はそれ位しか出来ないですからね・・・。

 とあるHPでは、わんこ達の救援をしている『アークエンジェル』は

 純血種しか助けない、お金欲しさに救援を取材してもらってるみたいな

 コメント見ましたが、それでも今はその人たちが先頭に立って

 わんこ達を助けているのだから、私は頑張って欲しいと思いました。

 1匹でも多くのわんこが助かって元気になってくれるのを

 祈るだけですね。



 トリマーさん大好きビームのアリスちゃん

 見てみたいなぁ~

 桃尻にカットもしてもらったんですか?



★レオママへ

 天気の良い日はドライヤーも使いますが

 自然乾燥もありですよ

 人間もちょっと楽できるしね



★ジャーママへ

 アンダーが乾かないから、時間かかりますよね
返信する
Unknown (みっくまま)
2006-10-04 13:48:14
私もやっちゃいました



★ジャーママへ(続き)

 4コギもでお風呂に入れるんですか?

 想像しただけで大変そうで・・・・・



 ドックパークの件、本当に腹が立ちますよね。

 人間のエゴ、金儲けの為にあんな目にあったわんこ達。

 可愛そうすぎます

 1匹でも元気になって欲しいと思いますよね。
返信する
カットはしないんよ。 (アリママ)
2006-10-04 14:57:45
アリママは桃尻にはしないの。

う~~ん、どうしてもアリママは自然派みたいです。

ウンPもつかないし、そのまんまなんですよ。

以前にみっくままの『おひげはどうしてる?』のblogの時もアリママは切らない派だったでしょ

アリスの好き好きビームはね爬虫類みたいに這っていくの。

お蔭さまでどこでも『アリス』『アリス』と可愛がられてます
返信する
Unknown (みっくまま)
2006-10-04 18:54:48
★アリママへ

 そ~だったね

 アリママは自然派だから切らなかったね。

 我が家もお尻は切らないなぁ~。



 爬虫類みたいに這って行くのってすごい 

 でも羨ましい~な~。

 アクアは極度の人見知り。最近はこれが大きな悩みです
返信する
人間が好きか、ワンが好きか。。。どっちがいいのかな? (アリママ)
2006-10-04 20:07:15
昨日、獣医さんトコにシャンプーに預けて、お迎えの時間が2時間後。

で、アリスがいないうちにワックスがけとかバルコニーデッキのゴシゴシやったの。

で、迎えに行ってその話をしたら、獣医さんも看護士さんも『アリスちゃんなら何時間でも預かってあげますよ♪』って言って下さったの。

今度はお言葉に甘えて午後まで預かってもらおうかな

大人しくしているんですって
返信する

コメントを投稿

コーギー 自宅」カテゴリの最新記事