コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

糸島ドライブ お店編

2012-10-10 | コーギー おでかけ 福岡

天気が良かったお休み、

家族みんなで糸島へドライブ

 

最初に行ったのが

冶七のクリームパン

ちょっと前にコンビニでも売ってたクリームパンが有名なお店。

一度も食べたことがなかった私はど~しても食べたかった。

 

9時オープンで10時過ぎに行ったら、ほとんどなかった

 

セルフのコーヒーもあるし、外には2箇所ほど食べれるスペースもある。

右下のところなんてちょうどもみじがあって、紅葉の時期に来たら綺麗だろうな

 

今回はシフォンケーキとココアクリームパンとクリームパンを買った。

甘さ控えめだけどすっごいクリームがぎっしり詰まってて、美味しかったぁ~。

 

ここから、公園へ移動していっぱい遊んだけど

写真が多いので、それは次回へ。

 

いっぱい遊んでお腹もすいてきたのでランチへ。

ここは店内わんこOKと本に書いてあったし、

石釜ピザが美味しいらしいので行ったらCLOSE

たまたまなのか、閉店しちゃったのかわかんないけど時間になっても開かない。

なので仕方なく別のお店へ移動。

 

こんな景色が良い、超有名店だったので結局1時間待った

(待つのが嫌いなアクパパ、お付き合いありがとう

 

カレント

テラス席わんこOKなので、わんこ連れも多かった。

 

カレントプレートを食べてる人も多かったけど

私はど~してもピザが食べたかった。

 

ビールは私がいただかせてもらいました

ピザは生地が薄くて軽くて、チーズたっぷりでとっても美味しい

ペペロンチーノはキャベツが良い食感を出してて、あっさりしてて美味しかった


うわさでは、パンもスイーツも美味しいらしいけど、今回は食べなかった。

また次回、テラスで食べれる時期に来てみたいな。

 

みくあくもしっかりパンとピザの耳を少し食べました。

でもこれ、内緒ね

 

そして、このお店の目の前は海

 

波が結構あったので、サーファーがいっぱい。

アクパパがざっとカウント、70人は間違いなくいたそうな

 

日に焼けるけど、風が心地よかったぁ~

 

うん、そうだよねぇ~

 

帰りに、もう1件有名なパン屋さんに寄ったけど

3時過ぎてたので、あんまり種類が多くなかった

ここではソーセージパンと、ブルーベリーパン、抹茶ベーグル。

もちもちとした食感で美味しかった。

でもココのクロワッサンが食べたかった

 

ホントは雑貨屋さんにも寄りたかったけど

ランチで予定よりも待った分、時間がかかり今回は断念。

でもそんなに遠い場所じゃないので、

またお天気良い日にドライブしよ~っと

 

納得の吸水力と肌触り。シャルレのバスタオル&フェイスタオル 【10名様】
吸水と肌さわりがよいタオル、理想的だな。
気持ちいタオルは使ってて嬉しくなるから
ぜひ使ってみたいな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« caf'e&dog caf'e chez paul... | トップ | 十勝名物 豚丼カルビ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん姉)
2012-10-10 18:55:28
天気良い日のドライブ
糸島いろんなお店があって、本当楽しいですよね
我が家も行きたいな~~
糸島全然行ってないんですもん~~
ミクアクちゃんも一緒ってのが最高ですよね
ワンコに優しい糸島最高でち
返信する
Unknown (WINママ)
2012-10-10 20:46:55
うっわぁ~なんかいい!!
空の青と海の青なんかいい!!

ステキなお店ですね~。
海が目の前で、お店の感じもなんだかオシャレ。
で、糸島・・・・どこにあるんだろう。
まずは調べてみよう。
返信する
Unknown (レオまま)
2012-10-11 14:11:24
天気がいい日はドライブしたくなりますよね~
とってもキレイな青空
ミック君とアクアちゃんの笑顔が素敵

石釜ピザ美味しそう~~~
食べたくなっちゃう
返信する
Unknown (姫ママ)
2012-10-11 15:31:07
いいなぁ~糸島
みっくままんちからだと結構近いよね~?
ウチからは遠いからなかなか行けなーい
わんこOKのカフェもたくさんあるよね~!
今度連れてってね~
返信する
Unknown (2わんのママ)
2012-10-11 19:40:53
おされ~なお店ですね
青空も澄みきってて 写真も綺麗だし
ミクアクちゃんも キラキラスマイルです
可愛い2わん連れてると目立つでしょ?
私だったら すぐ声かけちゃいます^^
返信する
Unknown (cocoママ)
2012-10-12 14:37:23
抜けるような青空と青い海、きれいですね~
こんな日にドライブしたら気持ちよさそう♪
クリームパン、食べたくなっちゃった^^
返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2012-10-12 22:53:21
 みかん姉ちゃんへ
 天気の良い日は糸島いいよぉ~
 ただ、人も多いけどね
 また一緒に行こうよぉ~。
 他のお店も楽しいよ

 WINママへ
 このエリアは我が家から30~40分くらいの所なので
 行きやすいんだよねぇ~。
 こっちに来たら、いつでも案内するわ

 レオままへ
 天気が良いこの時期は
 あちこち出かけたくなるよね。
 久しぶりに休日晴れたんで良かった
 石釜ピザ、美味しかったよぉ~。

 姫ママへ
 うちからだと30~40分くらいだから近いよ。
 晴れてたら、糸島いいよぉ~。
 でも人も多いんだけどね
 前に行ってたお店も姫ママ行けてないから
 今度是非行こうね

 2わんのママさんへ
 ランチの場所では結構目立った
 人が多かったからねぇ~。
 天気良かったから海がきれいで、とっても良かったです

 cocoママさんへ
 この時期は晴れてると出かけたくなります。
 特にこのエリアは景色が良いので人気スポット。
 人も多いけど、テラスならわんこOKもいくつかあるので
 行きやすいです。
返信する

コメントを投稿

コーギー おでかけ 福岡」カテゴリの最新記事