自然好き生き物好きの雑記

思いつくまま感じたまま

藤のお寺・牡丹のお寺と小さな相棒

2023-04-24 09:31:00 | 日記
昨日は久々に黄砂も少なく
気持ちの良いお天気だったので
朝からバタバタと用事を済ませて
花のお寺二ヶ所に出かけてきました。
藤の花を楽しむには
タイミングが少し遅かったかもしれないと
あまり期待せずに行きましたが
今が満開の美しい株もたくさんあり
充分に楽しむことができました。












牡丹はちょうど良いタイミングでした。
花言葉は「王者の風格」「高貴」
「人見知り」「恥じらい」だそうです。
葦簀の囲いで大切に守られ
美しく咲き誇っている姿は
正に高貴な王者そのものでした。










藤と牡丹以外にも
八重咲きの平戸ツツジとコデマリ
金魚椿やオオヤマレンゲなど
珍しい花もたくさんあり
大満足で帰宅しました。


帰宅後うら庭で
ホタルカズラを撮ろうとしていると
小さな相棒がグイグイと
フレームインしてきました。


はじめまして!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿