まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

お花と苺♪

2014年01月29日 16時04分03秒 | 


今日も、お花屋さんの写真を見てください~
①この白いお花は、「花かんざし」です♪ 花びらがカサカサしてますよ♪



①小さなお花が沢山咲きます♪







②こちらも白い小さなお花で、かわいいです~



「ブラキカム」でした♪



③こちらは色違いだと思います^^



④「イベリス」は、家にもあります♪ とても丈夫ですよ♪







⑤ネメシアも綺麗です♪



⑥こちらは、「アークトチス」と言います♪ 葉っぱがフカフカです♪



⑦アークトチスの寄せ植えです♪



⑧ミニの水仙です♪



⑨「ラナンキュラス」です♪



⑩白です♪



⑪オレンジ色です♪



⑫「アネモネ」です♪











⑮こちらは、とても大きなアネモネでした♪



⑯白いデージーです♪







⑱苺も売ってましたよ^^



⑱美味しそうです^^



⑲カエルたんも元気でした~

気に入ったお花がありましたら、番号で教えてくださいね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2014-01-29 18:36:51
イベリスてじょうぶなの?
この子はずっとまえから気になっていたのね
日当たりがよくないので鉢で育ててみようかしら・・・
でも、いまのお花屋さんはサクラソウが売っているので近づけません^^;

ラナンキュラスの花びらってうすくてきれいですよね
育てるのがむずかしそうで手が出ません
蘭丸さんは育てたことがありますか^^

きょうの夕飯は生牡蠣と生うにと
あと、子持ち昆布でした
でも、すんごーーーーーーっくしょっぱくて!
塩出ししています^^

気にいったお花はカエルたんですね
お花じゃなかったwwでも、いいでしょ~♪
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2014-01-29 19:27:12

キッツさん、ありがとうございます~

はい♪ イベリス、丈夫っぽいです^^
もう3年位、元気です♪ 軒下がいいかもですが^^
なかなか咲かなかった時は、切り戻したら、しばらくしてさきました
近づけませんか ネット販売は、どうでしょう♪
おぎわら園芸さんのネット販売を見てて、ポチしたくなりました^^

ラナンちゃんは、去年、鉢で育てましたが、夏に枯れたみたいです・・・
難しいみたいですね・・・

生牡蠣ですか!! 人生で2回くらいしか食べたことないです・・・
食べたいです~~♪ 今からキッツさんちに行きますね
子持ち昆布もおいしそうです
うにさんも好きです~

カエルたんですか♪
このカエルたんを見ると、必ずキッツさんを思い出します~~

返信する
Unknown (ウルママ)
2014-01-29 21:25:06
カエルがいいにゃカエルがいいにゃぁ
ケロケロ
ママはお花の名前はわかんにゃいんだけど
ママのママはお花大好きにゃんだぁ
僕時々キレイに咲いた花と写真とってるんだにゃ
家にも咲いてる花があるにゃってママが言ってたにゃ
今度ママのママに花みてもらおぉ~って
今は寝ちゃってるにゃ
返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール。)
2014-01-29 23:10:32

ウル兄ちゃんのブログ、今日、絵文字の調子が悪かったのにゃ
でも、あたちのブログでは、絵文字が入るニャ~~
にゃに? ウルにいちゃん、カエルしゃんが好きかニャ!!
あたち、このカエルしゃん、ないちょで、ウル兄ちゃんちに届けるニャ~~
あたちからのお見舞いにゃ~♪ 遠慮しないで、もらってニャ

にゃに~♪ ウルママしゃんのママしゃんが、お花好きかぁ~
ウルママしゃんのママしゃんに、会った事ないにゃん
今度、探して、甘えてみるニャ~~

返信する
Unknown (みい)
2014-01-29 23:54:00
こんばんは☆
花かんざしやブラキカムのように小さなお花がいっぱいって言うのも好きだし、
水仙も春らしくていいし、苺も美味しそうだし…悩みますねぇ(笑)

思いっきり悩んだ末にカエルさん!
これなら私でも枯らさずに済みそうだし~(笑)

↓猫柳みたいなのも可愛いですね^^
返信する
みいさま (蘭丸)
2014-01-30 09:37:52

みいさん、おはようございます~ ありがとうございます~

そうそう♪ 小さなお花って、乙女心をくすぐるんですよね
水仙は春のエネルギーを感じますよね^^
苺は、実が大きく育つ課程を見られて楽しいですよね~

カエルさんい決定ですか!! 皆さん、カエルさんがいいみたいです^^
枯れませんよぉ~ 私も枯らす天才です
猫柳みたいなの、カワイイですよね^^
絶対に触りたくなっちゃいます~

返信する