まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

しだれ桜と、多肉さん

2015年04月04日 22時22分29秒 | 写真


もう4月ですね~ 桜が満開ですね~
でも風が強かったり曇り空だったりで、桜をゆっくり見られませんね~
友人と、お花見に行く予定なのですが、まだ少し先なんです 葉っぱだけになってるかも知れませんね

先日のお天気の日に、桜の写真を撮ってきました
今日は、しだれ桜の写真を見てください~



大きな木ですよ♪











お花は、こんな感じです^^
























見てくださって、ありがとうございました~
桜の写真が、まだありますので、また後日見てください~


それから、多肉さんの写真も見てください~
秋から多肉植物を育てています♪ 20個位になりました^^
多肉を見ていると、とっても癒やされます♪ 今日は2種類だけですが、見てください^^


こちらは、「子猫の手」とか、「子猫の爪」とか、「猫の手」などの名前で販売されています♪
どの名前が本当の名前なのでしょうね・・・



猫ちゃんの手にも見えますし、爪のようにも見えます^^




こちらは、「熊童子」と言います♪ クマさんの手のように見えますね♪



2つ並べてみました^^
左が「子猫の手」ですが、とても小さいので、大きく育つか心配です・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-04-04 19:34:39
子猫の手
なんとまあ、かわいらしい名前でしょう(´▽`)

しだれ桜、すごいですね
さきにあやまります^^;
鼻をつまんでみせていただきました('▽';)

バラさんの花芽はつきましたか
わたしのはブルーフォーユーさんがつきました

スミマセン
じかんなのでこれにて
(^.^)/~~~
あした、コメ、入れられたらね^^
返信する
キッツさま (まる)
2015-04-04 20:58:33
キッツさん~ありがとうございます~

「子猫の手」、かわいい名前ですよね^^
微妙に違う名前がありますが、子猫の手が一番いいですね^^
増やせるようですよ♪ キッツさんのお家が近かったら、
分けてあげられるのに・・・

キッツさん~桜もダメでしたか・・・
高性能のマスクを着ければ大丈夫かな・・・
しだれ桜、かなり年数が経ってるみたいで大きいんですよ
白い桜もいいですが、ピンクの桜もいいですよね

バラちゃんの花芽、早いような気もするのですが、
ブラインドも多いようです
マチルダに小さな小さな花芽が付いてます^^
ダービーさんに1個、蕾があります^^
もうバラゾウムシさんが居まして、葉っぱの根元に卵を産んでいるようです
キッツさんのブルーフォーユーさんに付きましたかぁ
素敵な色のバラさんですよね♪ 楽しみだなぁ~
あと、キッツさんのダビンチさんも楽しみなんです♪
キッツさん~コメは気にしないでくださいよ~
暇な時でいいですからね^^
私なんか、最近いつも読み逃げで、申し訳ないです~

返信する
Unknown (ウルママ)
2015-04-04 23:17:51
ガッタンゴットンガッタンゴットン
ポッポォ~~
アンパンマン電車に乗ってやってきたにゃぁ
途中で乗り換えしなさいって言われちゃったぁ
にゃんだぁにゃんだぁ
お花見会場だぁ
満開でキレイな桜だニャァ
僕がジャンプしたら・・・桜の花びらにタッチできるかにゃぁ

子猫の手だってぇ
たべちゃうにゃぁ
返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール♪)
2015-04-05 11:09:04

わ~~い~アンパンマンでんちゃがキターー!!
ニャニャニャ~ジャムおじさんが手をふってるニャ~~
ニョニョニョ!!よく見てみたら、ウル兄ちゃんだったのニャ~~
ウル兄ちゃん~待ってたのニャ~ イカせんべい持ってキタよ~
アンパンマンの敷物しいて~ ウル兄ちゃん、すわっていいのニャ~
にゃに~~??ジャンプだとニャ??
ダメにゃ~!! ドカンドカンって揺れて、サクラしゃんが全部落ちちゃうのニャ~~
ダメニャ~~!!早まるニャ~~

ウル兄ちゃん、ネコの手、食べちゃダメニャ!!
あたち、1個食べてみたけど、ちょう不味かったのニャ~~
返信する
Unknown (キッツ)
2015-04-06 18:10:06
バラの名前の訂正
花芽のついたのはイブクレールでした^^;

写真のクラ蔵Ⅱのシラーシビリカ(こんな名前でしたっけ^^)は白だけがほしかったのよ
ふつうのシラーはいまひとつなのね^^
マダムJ子にムラサキケマンをもらうことになっています
から、号が植えた黄色いチューリップが咲いていますよ♪

ほかのバラたちの花芽はついているかどうか見ていません^^
鉢植えはみんな、元気です☆

顔文字いきましょう
久しぶりですね^^
わ━ヾ( ゜,_っ)ノ゛ヾ(゜,_っ゜)ノ゛ヾ(c_,゜ )ノ゛━━ιゝ!! 
以上でした
Σ(ll゜艸゜ll)←w

今月は目出し肥えをやりましたか
わたしはきょう、やりました(´▽`)
ダビンチは未確認w
返信する
キッツさま (まる)
2015-04-07 06:38:21

キッツさん~おはようございます~ 遅くなってしまいました~

バラちゃん、イブクレールさんですか!!聞いた事ないですね!
新入りさんですね~ 楽しみですよ~

シラーシビリカさん、白もいいですが、青もいいですね~
青いお花、大好きです♪ 白と青で、お互いを引き立てているようです♪
ムラサキケマンって、聞いた事ありますよ♪
紫なんですね♪楽しみです~ 紫も好きですよ
号さんのチューリップ咲きましたかぁ~
豆豆な号さんです~

鉢植えのバラちゃん、元気ですかぁ~
ジュビリーさんは、あまりパワーが無いみたい・・・
ベビロマちゃん、元気ないんです・・・
かなりバラゾウムシさんの被害出てて、ショボンです・・

今日の顔文字は、笑っちゃいます~ 
私もさがしますよ♪
Σ(ll゜艸゜ll)← キッツさん~~出しましたね~~

芽出し肥ですか! 寒肥を、あげなかったので、3月12日頃に、
今年初めての肥料をあげました^^
もう少ししたら、あげないと^^
油かすをあげたんですが、それを食べる動物が居るんです・・・
困ります~
その動物って、家の犬なんですけどね・・・
美味しいのかな・・・
ダビンチさん、とっても素敵なバラさんです

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


返信する