まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

京成バラ園の、「つるアイスバーグ」

2014年06月26日 16時12分48秒 | バラ


今日は、京成バラ園のバラを見てください~

実は、どのバラが掲載済みなのか、わからなくなってしまいました・・・
以前に掲載したバラも掲載してしまっているかも知れません・・・
二回目でしたら、申し訳ありません
「つるアイスバーグ」は、初めての掲載だと思います


実は、「アイスバーグ」は、まだ咲いてなかったのですが、「つるアイスバーグ」は満開でした



































「アイスバーグ」は、別名、「白雪姫」という名前だったと思います



こちらは、つるバラの「プリンセス・ドゥ・モナコ」です



















最後は、青っぽいバラの、「シャルル・ドゥ・ゴール」です



香りが良かったですよ























見てくださって、ありがとうございました~ 京成バラ園の写真が、まだありますので、後日また見てください~










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りの良いバラ~ (ぶるん)
2014-06-26 17:15:11
アイスバーグ・・・綺麗なもんですね つるでは場所が良かったみたいですね
プリンセス・ドゥ・モナコも 色柄がすごく良くて 人柄がうかがえます
シャルル・ドゥ・ゴール・・・良い色してます バラは皆、奥床しさを感じます
香りもブログに乗って飛んで来そうです
返信する
Unknown (キッツ)
2014-06-26 19:43:25
本物のアイスバーグだわ
と、ゆうのはうちのアイスバーグの花はヘンなの(^▽^;)
挿し木でもらったんだけど
J子もくれた人もヘンだってゆうのよ
それは咲き方が剣弁高芯咲き「みたいだ」って
くれた、本人がよ(T^T)
でも「みたいだ」ってゆうのは「みたい」で
「そうだ」とはいっていないのでヨシとしましょうか^^

ブルーのバラはかおりが強いのが多いですね
わたしがはじめておぼえたのはブルームーンでした

バラの本の話しをちょっとだけね
後藤みどりさんの
はじめてのバラつくり12か月とゆうのを持っているんですね
いつ買ったのかは忘れましたけど^^
いま、その本がイチバン気に入ってそればかり見ています

でもってきょうはわたしがしゃっくりの番ですΣ(ll゜艸゜ll)
いま、ちょっと止まっているけど
そのうち出るでしょう★

さて、本日の顔文字でもいっみましょうね
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ふつうぽいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ナナ時っていいますよ
ナナ番っていいますよ
ナナ人目っていいますよ
ナナ個っていいますよ

ナナジハンだ
七色をシチイロとはいいませんねw
返信する
ブルンさま (蘭丸)
2014-06-26 19:48:34

ブルンさん~こんばんわ~ ありがとうございます~

アイスバーグ、綺麗ですよね^^ 「氷山」という意味だったような・・・
つるで、高い所に誘引されていたので、お日様が当たったのでしょうね~

プリンセス・ドゥ・モナコは、花びらの縁取りがいいですよね~
人柄が・・・
シャルル・ドゥ・ゴール、良い色ですかぁ~
青いバラだそうです♪ もっともっと青いバラもあるのですが^^
青いバラは、女の方に人気があるようです
奥ゆかしさですか~ じゃあ、きっとブルンさん好みですね~
香り、実は・・・香るように、ブログに細工してみましたよ・・・・・・

返信する
キッツさま (蘭丸)
2014-06-26 20:30:45

キッツさん~こんばんわ~ ありがとうございます~

キッツさんのアイスバーグ、変わってますか!!
いつもブログで見て、同じに見えますよ~
よしとしましょうね~
挿し木は、また違った良さがあるみたいですね!!
今日、「うらら」の挿し木をしてみました^^
モリナールも挿し木したかったのですが、黒点病がひどくなっていて・・・
ブルーの香り、いいですよね~^^ ブルームーンもいい香りです
ちょっと意外だったのは、赤いバラの「リンカーン」が、ブルームーンに似た香りだったんです
キッツさん!! その本、私も持ってます~
私も、お気に入りです~
キッツさん、明日、その本、一緒に見ましょうね
確か、後ろの方に、ネコちゃんがいますよね!!
そのネコちゃんが、痩せていて、心配になりますね

キッツさん、しゃっくりですか!!
ずっと止まらないと、死んじゃうって・・・Σ(ll゜艸゜ll) 

今日の顔文字、普通っぽいですが、平和な感じが、いいですね~
私も・・・
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡  ← キッツさん&蘭丸♪

7時 ← シチジって言いたいです^^
7番 ← ナナバンって言いたいです^^
7人 ← シチニンって言いたいです^^
7個 ← ナナコですね^^

7色・・・「ナナイロ」って、素敵な響きです~

返信する