赤い花

思いついたら短く詠う

お墓参りに

2023-03-20 14:45:49 | 日記

お彼岸ですね

お墓参りに行ってきました

夫の実家のお墓はすぐ近くにあり、あっという間に行い

私の実家のお墓へ

 一応、私が施主になってしまったので、責任はすべて私だけど

まだ両親の代役っぽい気分で管理をしています

今はお墓に来てくださる人もほとんどいないので(皆さん歳を取り)

焦って彼岸の入りに行かなくても大丈夫だけど

前は父を先頭ににぎやかに行っていたのにな!と

思い出してしまいます

 みんなが若くて元気でいて帰りはにぎやかにランチをして・・

という風にね


コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋から帰りました | トップ | いつもの生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事