赤い花

思いついたら短く詠う

名古屋から帰りました

2023-03-19 15:18:20 | 日記

無事に名古屋から帰り今日は洗濯物がとても多くて

あれこれ片付けもようやく終わりました

 名古屋は車で行くと遠いですね

行きに中央道から圏央道に乗って第二東名への予定が

圏央道が渋滞予想がでていて、中央高速をそのまま

山中湖方面へ行き、御殿場からようやく第二東名に乗りました

浜松でお昼になり、その後は名古屋へ

 熱田神宮へ着いたのはもう2時近くて、お参りにあと、草薙刀館をみて

一度ホテルへ

 GOTOトラベルで行ったのでクーポンが4000円付いたけど

駅周辺は使えるところが少なくてコンビニやマツキヨなどでちょっとお買い物~~

 翌日は名古屋水族館から栄に車を入れてお昼~~

一応、きしめんを食べ、名古屋城へ

中は観られないけど、本丸御殿の中は装飾品などすばらしかったです

おやつも名古屋っぽいのを食べたかったけど、なかなかお店が見つからず

能楽堂にある甘味処へ

夜はタカシマヤJRタワーの13階でちょっとリッチに和食を

そしてようやく3日目は夫の用事を午前中に済ませ、帰路に

途中がものすごい雨で一直線の帰宅は遠かった~~

 土曜日はSAも雨でも混んでいますね

家事からの解放もあったけど、旅は久しぶりで荷物も多かった~~

どこも人が多くてみんな出かけ始めたね(私も)

将棋の藤井さんが食べたというピヨリンが駅のコンコースで

販売していて、一日に4回売るらしく大勢が並んでいました

帰りに通ったら売り切れでした


コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋へ | トップ | お墓参りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事