赤い花

思いついたら短く詠う

優勝しましたね~~

2023-03-22 13:17:49 | 日記

野球、ハラハラドキドキで途中はみなかったり

そしてダルビッシュさんが投げてホームランを打たれて

また観ていられずにテレビを消して

次に見たら優勝していました~~

 勝ってよかった・・おめでとう!!

さて、体調を崩して元気のなかった叔母が昨日、とても元気な声で

電話をくれました

その秘訣は・・・高齢者向きの栄養ドリンクを病院の売店から

ケースで買って飲んでみたとか

それを飲むととても気力が出て元気になるのだそうです

 出かける時も持って行って途中で飲むらしいのだけど

たぶんビタミンなど総合栄養剤で食事が上手くとれない

高齢者が飲むドリンクの様です

 父もホームで食事が取れなくなり、ムース状の栄養食品を勧められて

食べましたが、父はまずくてとても食べられないと拒否して

そのまますべて食べられなくなりました

 飲む物だったら受け付けたのかな?

叔母もそれが美味しいと感じるのであれば

まだまだ元気は続きそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いつもの生活 | トップ | シチュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-03-22 18:48:46
本当に良かったですね。嬉しいです!興奮してしまいました! なおとも
Unknown (natuki)
2023-03-23 10:24:24
なおともさん こんにちは
野球はハラハラしたけど、一番ドキドキしたのは
メキシコ戦かもしれません
9回の裏の逆転はすごかった!
大谷さんの活躍は本当にすばらしかった
野球大好き!としみじみ伝わってきました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事