赤い花

思いついたら短く詠う

シチュー

2023-03-23 10:26:15 | 日記

上娘の家にお土産を届けるついでに

ビーフシチューを作りました

 圧力釜で作るとお肉がとろけるようになり

とても多しいけど時間がかかります

ただいま、2回目の野菜を入れて煮込み、圧力が

抜けるのを待っています

 娘たち2家族分とわが家と入院している義姉の家の義兄にも

届けようとたくさん作りました

姉が経過がよく1か月入院予定が2週間になりそうなので

一度くらい兄におかずを届けないとまずいですよね^^

 しかしたくさん作るのは最近はきついです

そろそろこういった事をやめて自分の時間にしようかなあ

と思いつつ、孫君のお弁当のおかずをあれこれ作って冷凍したのも

お届けです

牛肉は平肉を使ったのでとけてしまっているかも

牛だけでは足りそうもないので豚肉も足しちゃいました~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 優勝しましたね~~ | トップ | 母の所へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事