ピュア・インスピレーション

人類の新しい旅立ちを目指して、洗脳の殻を破り、宇宙の法則に近づくため純粋な直感を育てましょう!

シフトの時期に生まれでた私達は、この古いサイクルを壊して新しいサイクルを創る目的を持っています!

2015年11月25日 22時37分29秒 | 人間の本質
「それは、個人レベルから始まってゆくのだと、バシャールは話します。
私達一人一人がそれぞれ、心の中に光を持ち、自分にパワーが宿っている事、自分には自分の世界を創る力が備わっている事に”目覚める”為にやってきているのです。
さぁ、一緒に歩んでゆきましょう!」との「バシャール:目覚め」より。

「私達が造り上げた世界は、“大いなる全て”から断絶された世界観と言えます。
“大いなる全て”という無限なる宇宙エネルギーから分離するという事は、自分の持てるパワーを全て放棄する事を意味しているのだと、バシャールは話します。
それではヒトとして、そして生命として機能しないので、”他”からパワーを借りてくるようになります。

“大いなる全て”から分離している人達は、自分自身の中にパワーがある事を知りません。
自分自身が軸となって現実を創ってゆく、というコンセプトを理解する事が出来ないのです。
ですから、支配や制圧といった外側のエネルギーに訴え、自分の意のままに束縛する事、コントロールする事に重点を起きます。
しかし、根っこの部分が無限のエネルギーから断絶されているので、彼等は永遠に欲求不満のままで空虚感だけが大きく増幅してゆくというわけなのです。

シフトの時期に生まれでた私達は、この古いサイクルを壊して新しいサイクルを創る目的を持っています。
それは、個人レベルから始まってゆくのだと、バシャールは話します。
私達一人一人がそれぞれ、心の中に光を持ち、自分にパワーが宿っている事、自分には自分の世界を創る力が備わっている事に”目覚める”為にやってきているのです。
さぁ、一緒に歩んでゆきましょう!」




とのことです。




私は、私たちのこの意識と言う表現をしていますが、それは、私たちの本質は「大いなる自己」であり多次元意識体であると思っているので、その多次元意識の一部である意識の事をこの意識だと表現しているのです。
そして、この意識の一部の肉体と連動している部分とそうでない柔軟性と拡張性に優れた不思議で素晴らしい能力もこの意識が持っていると思っています。

一方「バシャール」さんは、私たちのこの意識の事を単純に「心」として分かりやすく伝えています。
しかし・・・

「私達一人一人がそれぞれ、心の中に光を持ち、自分にパワーが宿っている事、自分には自分の世界を創る力が備わっている事に”目覚める”為にやってきているのです。」

と伝えている部分には矛盾を感じます。

「自分には自分の世界を創る力が備わっている事に”目覚める”為にやってきているのです。」

との説明に矛盾を感じます。
私たちのこの意識は、この世界を経験するために、それより高い次元から降りてきているものであり、その目的は”目覚める”為だけではないと思っています。
何故なら、元々、この世界より高い次元の存在なのですから”目覚める”必要が無いということになります。
ですから、”目覚める”と言うことでは無く、この意識が持っている本来の能力に気づきそれに還るということであると解釈しています。

ですから、前記事などでお伝えしたように、単に、私たち自身の意識のシフトや”目覚める”ために、何度もこの世界に降りてきているのでは無いと思っています。
”目覚める”為にこの世界に生まれているのであれば、その意識は”目覚め”ていなかったということになり、それでは、高い次元からそれより低い次元に産み出されるという仕組みが成り立たなくなると思われます。

確かに、この三次元世界を制限された意識で経験している私たちにとっては、”目覚める”ということになるのかもしれませんが、それでは本当の気づきにはならないのではないでしょうか。
その気づきにも真実の一端を占めていることに間違いありませんが、この多次元宇宙、そして私たちの多次元意識体である「大いなる自己」を知り、その仕組みを理解して真実を知るということにはならないと思います。

このことを知り理解することで真実を知り、私たちやこの多次元宇宙の根源のエネルギーを認識できるのではないでしょうか。
では、その真実とは何でしょうか?
何故、わざわざ高次元から低次元のこの世界に降りてきて、この意識を制限し肉体も制限して経験する意味は何なのでしょうか。
それを“目覚めるため”であるとするなら、それはなんともナンセンスな答えになるのではないでしょうか。
また、「シフトの時期に生まれでた私達は、この古いサイクルを壊して新しいサイクルを創る目的を持っています!」
と言うことですが・・・
もっと、他に大事な意味があるのではないでしょうか。
私は今、この疑問を強く感じています。
いったい何なのか?
この答えは、前記事でその一部をお伝えしました。
しかし、それだけでは納得できない自分がいます。

私は単純にその意味と目的を知りたいだけです。
このことは「スピリチュアル情報」で伝えられているようですが、肝心のその真実まではまだ伝えられていないと思います。
今のところ、その答が浮かんで来ないので、今日はもう寝ます。
「思いどおりにならない日は明日頑張ろう!」
ということでしょうか。
明日になるか明後日になるかズート先になるか分かりませんが、その答を見つけたいと思っています。





参考記事




「the PLANET from NEBULA」

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12098214815.html


バシャール:目覚め

2015-11-22 04:21:39NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ




以下、本文と同じ。




転載終了


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月うさぎ)
2015-11-26 00:50:02
ある書籍によると、宇宙は次の2つを望んでいるみたいです。
もし事実であるとすれば、物質世界の創造者は、探求心旺盛な研究者なんだと思います(^^)/

①非物質状態で存在するには、常に「私は存在する」という意思を持続し続ける必要があり負担が大きい。

物質に入って固定化すればその負担から解放される。

現在は、非物質世界の高い意識体も宿れる肉体を研究開発している段階だそうです。
②宇宙では、物質世界内の使用済みエネルギーの処理方法が確立されておらず、
エネルギーが使い尽くされれば物質世界は稼働できなくなるそうです。
その解決策の手がかりが地球人の肉体にあるのでは?
と物質世界の創造者は睨んでいるみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。