ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

#ゲームブログ
ゲーム攻略情報(天空のアムネジア、原神)
アイコンは菜摘(なっちゃん)本人です。
アムネジア名:統也

【イベント】エントリー受付中!天空杯【天空のアムネジア】

2022-05-20 15:27:25 | 天空のアムネジア


こんにちは〜!
ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)


なんと以前何の気なしに記事を書いた七星杯、予選リーグに入っており驚愕&惨敗中でございます(@_@;)

★七星杯の特徴記事★

【イベント】エントリー明日朝10時前まで!七星杯★【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

2022/05/1614:52七星杯用のデッキの編成可能時間修正しました★追加してほしい記事募集中です★こんにちは〜!ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・&#...

goo blog




頭を切り替えて、今回はエントリー期間中の個人戦天空杯についてです!
本当は七星杯より天空杯の方がシンプルなので、こちらからご紹介したかった所存…!
※偶然七星杯が先に来てしまったのでやむなしですが…。

こちらももし全敗でも報酬はもらえるので、是非エントリーして参加してみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっと珍しい報酬は、美容チケットです。
これは、アバターの髪型や瞳などと交換できるアイテムになりますので、アムネジ内のバトル以外の要素も是非楽しんでいただけたら良いかなと思います♪


天空杯の特徴

それではレッツ・ゴー(๑•̀ㅂ•́)و✧

天空杯の特徴
(1)前回大会結果を元にしたクラス制
天空杯は回数を重ねるごとに実力が均衡したユーザー同士で戦えるよう配慮された(?)クラス制です!

このように、前回の大会結果によって、今回どのクラスに入るのかが決まる仕組みになっています。
初参加の方はEクラスからスタートです。
そして今回の大会でEクラス1位になると、次回はDクラスに…、等と段々クラスが上がっていきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
※逆に負けるとクラスが下がります(´・ω・`)

また、大会を一度休むとEクラスから再スタートになるので気をつけましょう。
そのため、場合によってはDクラスよりもEクラスの方が激戦区になったりすることもあります…٩(′д‵)۶

(2)対戦可能時間と勝敗の付け方
0時〜翌日までの間で自分のタイミングの良い時に3回勝負すれば良いので、1日1回ログインできる人なら気軽に参加できます!(*´∀`*)
※コロシアムのような勝負をお互い3回ずつ仕掛けてやって、6戦の結果を元に勝敗を決める仕組みです。

以下は七星杯の対戦表ですが、天空杯もこれとほぼ同じような対戦表がグループ毎に組まれます。
そして、自分から3回、相手から3回攻撃を仕掛け、計6回の試合結果で勝敗を決します。

最終的に勝点が一番高い人から1位、2位…と順位がつけられます。

(3)エントリーの流れとデッキ編成
エントリーの仕方は簡単です。
大会ページから「天空杯」を選択します。

すぐにエントリーボタンが出てくるので、これをポチッと押します。

※画像はあまりにもあっさり出るので脊髄反射でポチった後の様子です。

エントリー期日が
2022/05/20 09:59
なので、忘れずにエントリーしておきましょう!

天空杯に使用するデッキは、最初から用意されている「公式戦(騎士団バトル等)」のデッキになりますので、ここも忘れずに最大戦闘力(?)のデッキにしておきましょう!

相手のデッキを見て自分のデッキを編集することもできたと思うので、こういった大会で勝ちたい方は、余力があればキャラだけでなく英雄装備の強化を行い、相手の弱点属性の英雄で戦えるように備えておく等を考えても良いかもしれません。


では、本日の記事はここまで!

この記事が役に立った!もっと更新してほしい!などの応援をいただける場合は、
・記事の共有
・gooブログのフォロー
・Twitterのフォロー
・天空のアムネジア内のエール
・団員への立候補
・団員候補の紹介
等いただけるとモチベが上がります!




それでは、良き天空のアムネジアライフをヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆ご紹介したゲーム☆
天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

美少女×英雄ファンタジーRPG「天空のアムネジア」

株式会社エムスタイル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿