ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

#ゲームブログ
ゲーム攻略情報(天空のアムネジア、原神)
アイコンは菜摘(なっちゃん)本人です。
アムネジア名:統也

【イベント】エントリー明日朝10時前まで!七星杯★【天空のアムネジア】

2022-05-15 23:33:00 | 天空のアムネジア
2022/05/16 14:52 七星杯用のデッキの編成可能時間修正しました


こんにちは〜!
ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)

昨日は新キャラ太宰治実装に伴って慌てて記事用意したのですが、いかがでしたでしょうか?
自分もシュタゲコラボ期間で華麗なる一撃のダメージに伸び悩んでいたときに、漸く「アシストの強化が足りない」という助言をいただき、実戦闘力1.3億&華麗なる一撃団10位入賞までいきましたヽ(=´▽`=)ノ
ある程度育成進んだ人なら是非アシストも育成してみてください〜(*´∀`*)

☆前回のアシストに関する記事☆

【育成】新キャラ太宰治を含むアシストキャラの特徴と優先度について【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

2022/05/142:20太宰治蘇生時の回復量について追記★追加してほしい記事募集中です★こんにちは〜!ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)孔明...

goo blog



さて、今回はエントリー期間中の個人戦七星杯について!
デッキ制限があったり、2種目に出ると両方のデッキのバランスを考えたり…と他の個人戦とは一味違う楽しみ方ができる大会です!

もし全敗でも報酬はもらえるので、是非2種エントリーして参加してみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

なお、エントリー期限は明日の朝
2022/05/16 09:59
となっていますので、取り敢えず今すぐエントリーしましょう!

0.個人戦とは?(未経験の方へ)
1.七星杯の特徴
2.七星杯の報酬

それではレッツ・ゴー(๑•̀ㅂ•́)و✧

0.個人戦とは?(未経験の方へ)
アムネジでは七星杯、天空杯、新星杯などの個人戦が毎月開催されています。
「まだ育成がおいついていないから…」なんて言わずに取り敢えず体当りしてみるのがおすすめです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

アムネジの良いところは、全敗でもキャラや強化素材を入手でき、次の大会への備えになることです!

また、0時〜翌日までの間で自分のタイミングの良い時に3回勝負すれば良いので、1日1回ログインできる人なら気軽に参加できます。
ものは試しで体験してみることをおすすめします♪(*´∀`*)
※コロシアムのような勝負をお互い3回ずつ仕掛けてやって、6戦の結果を元に勝敗を決める仕組みです。


1.七星杯の特徴
(1)デッキ制限
七星杯の特徴はなんと行ってもデッキ制限です!



このデッキ制限を満たしたデッキを組めなければ、参加ができません。
そして、2種目にエントリーする場合の注意点として、同一のキャラを複数デッキに編成できないという点があります。
この点を踏まえ、どこにエントリーするかを決めましょう(*´∀`*)

手持ちキャラがまだ少ない方は、太陽神+他1制限にするのがおすすめです!


(2)エントリー方法
自分の出場したいデッキ制限が書かれた惑星をタップします。

このようにエントリー画面が出てきますので、ここからエントリーを押せば完了です!
なお、エントリーの取り消しはできないため、間違えないよう注意しましょう!

僕はエントリー済みなので灰色で押せなくなっていますね!

(3)エントリー後のデッキ編成
エントリーが完了すると、英雄メニューの英雄編成にエントリーした惑星の専用の編成項目が現れます。

「特殊リーグ」を選択して下にスクロール

自分は火星神と木星神にエントリーしたので、このように普段はない編成枠が2つ現れています(゚д゚)!

10人育っているのがベストですが、なかなか余力がないと思うので、本命デッキとサブデッキになるかと思います!
一先ず此処を埋めて…エントリーの準備は完了です!ヽ(=´▽`=)ノ

(4)七星杯開催の流れ(予選→本戦、エキシビション)
七星杯にエントリーすると、まず、
①本戦への出場候補(32人)
②エキシビジョン(その他)
の2組に振り分けられます。

①本戦への出場候補(32人)
予選期間:2022/05/17〜23
本戦 :2022/05/25〜31

②エキシビジョン(その他)
予選期間と同様

で開催されます!
つまり本戦出場者以外は、5/23でイベント終了になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

なっちゃんはエキシビションにしか出たことがないのですが、いつか予選に出れるようになってみたいです…!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

予選出場者はある程度実戦闘力が高いユーザーが選ばれるので、多くの皆さんはエキシビションでの参加になると思います。

エキシビションについて、組み合わせ相手ははランダムで決まるため、戦力差がかなりある相手と戦ったりもします!(@_@;)
(7〜8人の総当たり戦で、ランキング順位を決めます。)


(5)七星杯開催期間中の使用デッキについて
実はこの使用デッキ、最初にエントリーした時点のものから変更できないかと思いきや…、普通に毎日変更できます(笑)

12:00〜いつでもバトルを仕掛けられるため、0:00〜11:59までにバトル時のデッキを決めて設定しておきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

※僕の場合はコロシアムの模擬戦などで使用予定デッキで勝てるか前日に検証などしていました。


(6)七星杯で2種にエントリーすることによる楽しみ方の増加
実は個人的に七星杯をめちゃくちゃ楽しいイベントだと思ってます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

特に2種目に出た場合のデッキ制限が肝です!

ここで2種目に出ている人だと、

・片方で絶対に勝てなさそうな相手の場合、もうデッキはNなどで埋めて、もう片方で勝負する?
・戦力が同じ位の相手とフルデッキなら普通に勝てそうな相手が同日だったら、どちらに最高戦力を持っていくか?

等の心理戦が自分の中で行なえます(笑)
これは相手も同じ状況のため、普段なら絶対に勝てない相手に勝てたり、逆も起こりうるのです。

2.七星杯の報酬
多くの方が関係するエキシビジョンの方から報酬をご紹介すると、ランキング順位に応じて七星の結晶がもらえます。


この七星の結晶は、限定交換所にて、キャラや精英石・昇華石などに交換可能です。


因みに、エキシビションで最下位だとしても、関羽のピース5個分くらいの価値の七星の結晶がもらえますので、良かったら是非参加してみてください♪

そして決勝の報酬はこちら!
称号・各タイトルアイコンフレームが貰えます!
これはその時の七星杯の各リーグの優勝者が、次の七星杯までずっと所持できる期間限定称号です。
これまでの現在の所有者が確認できますので、是非見てみてください♪
※流石にクオリティ高いです!


では、本日の記事はここまで!
ちょっとエントリー期日直前になってしまって申し訳なかったですが、エントリー後の流れは初参加の方もわかりやすく書けたかなと。


この記事が役に立った!もっと更新してほしい!などの応援をいただける場合は、
・記事の共有
・gooブログのフォロー
・Twitterのフォロー
・天空のアムネジア内のエール
・団員への立候補
・団員候補の紹介
等いただけるとモチベが上がります!





それでは、良き天空のアムネジアライフをヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆ご紹介したゲーム☆
天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

美少女×英雄ファンタジーRPG「天空のアムネジア」

株式会社エムスタイル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿