ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

#ゲームブログ
ゲーム攻略情報(天空のアムネジア、原神)
アイコンは菜摘(なっちゃん)本人です。
アムネジア名:統也

【主人公装備】エターナルスフィア極進化実装【天空のアムネジア】

2022-07-04 17:45:00 | 天空のアムネジア
2022/07/04 17:44 記事を書き上げました。

こんにちは〜!
ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)

此処を閲覧してくださり、スイカのプレゼントやエールをくださる皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)
大切に受け取らせていただいております。

今回のテーマはエターナルスフィアの極進化実装について!

エターナルスフィアを含む主人公装備の概要については以下記事をご覧ください!

【育成】主人公装備の優先順と新実装MarriageRing(2022)について【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

2022/06/0614:19アミュレットのパッシブ最大強化時の数値に誤りがあったため、修正しました。2022/06/0514:33一通り記事を書き終えました。★追加してほしい記事募集中です★...

goo blog



以下Youtubeにて、簡単な解説ライブをしたので、良ければご覧ください〜!


1.エターナルスフィアとは
2.エターナルスフィアの進化段階別必要素材数
3.エターナルスフィアのパッシブについて
4.極進化実装の期間限定特典
5.同時期開催イベント・天災戦との関連
6.今後のエターナルスフィアの値段について

それでは、れっつごー(๑•̀ㅂ•́)و✧

1.エターナルスフィアとは
英雄の各属性のスキル威力を上げる主人公装備です。
属性ごとにパッシブを育成する必要があり、例えば火属性スキル威力を強化したい場合は、スフィアポーションを使い、火の紋章のパッシブ強化をします。
※スキル威力の上昇とは、攻撃系のスキルの威力のみであり、回復系のスキルはエターナルスフィアのパッシブを上げても回復力が上昇しません。




2.エターナルスフィアの進化段階別必要素材数
今回、進化4〜13が開放されたということで、各進化段階とその進化に必要な素材(エターナルスフィア)数、そして素材の累計必要数を以下表にまとめました。

進化段階と素材の必要数(表)
最終進化までなんと累計で71個のエターナルスフィアが必要となります…!(@_@)

例えば無課金で祭典ガチャのみで集めようとしたら、毎月3個が上限のため23.6ヶ月…つまり約2年かかるということですね(;^ω^)

それを時短しようとすると、
天災戦支援SALE 12000円 10個×6=60個
が最もお得で、次点で
・野口ショップの天災戦支援セット 50000天空石 5個×3=15個
・Summer Saleチケット交換 1個×10個=10個
等の選択肢になってくるかと思います。
※上からお得な順に記載、Saleチケット交換は正直エターナルスフィアよりもスフィアポーションに交換したほうがお得です。





3.エターナルスフィアのパッシブについて
エターナルスフィアは今回実装された進化段階3以降、以下の表のように10%ずつパッシブのレベル上限が上がっていきます。

※進化3までのパッシブ上限の刻みはうろ覚えですので、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。

上記のグラフを以下に示すと、最終進化である進化13/13のパッシブは150%です。
しかし、半分程度の進化6/13(パッシブ80%)までに必要なエターナルスフィア数は16個、以降必要なエターナルスフィア数は55個である点も踏まえると、進化させるのはかなり大変です。
進化ができてもパッシブレベルが上げられないのであればなかなか効果を発揮できないため、スフィアポーションの量と相談しながら段々進化させていくのが良いのではないでしょうか(*´ω`*)



4.極進化実装の期間限定特典
アムネジでは何かの実装時に期間限定特典があるのはもはや恒例ですが、有償石特典と進化・パッシブ強化の特典は期間が違いますのでご注意ください。

有償石特典は1週間
2022/07/01(金)〜2022/07/08(金)


進化・パッシブ強化特典はほぼ1ヶ月
2022/07/01(金)〜2022/07/29(金)

期間中に忘れずに受け取るようにしましょう♪

なお、有償石特典では30000有償天空石でエターナルスフィアが10個まで。

進化特典はガチャコインと虹のハイビスカスですが、

パッシブ強化特典は精英石が含まれてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧



5.同時期開催イベント・天災戦との関連
天災戦では、イベントクエスト・天災との戦いにおいてエターナルスフィアの進化段階に応じてクエストをクリアしやすくなるバフがかかったりするようです。
詳細は下記天災戦の記事をご覧ください。

【イベント】天災戦【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

2022/07/0320:25エターナルスフィアの進化と天災の闘いのクリア状況を更新しました。★追加してほしい記事募集中です★こんにちは〜!ソシャゲ廃人の菜摘です!&#...

goo blog



6.今後のエターナルスフィアの値段について
現在のエターナルスフィアの値段は2で上げた通りですが、今後値下がり等するのかについて考えてみましょう。
自分の結論としては、おそらく値下がりするだろうと思います。
例として、先月実装されたMarriageRing(2022)ですが、既に値下がりしています。
※野口ショップでも15000天空石→12500天空石に値下がり、先月10000円で7個(1個あたり1428円)が最大効率だったのに対し、今月12000円で10個(1個あたり1200円)が出ています。
ということで、期間限定特典や天災戦での貢献度の獲得にこだわらないのであれば、急ぐ必要はないかと思います。


それでは、本日はここまで!

この記事が役に立った!もっと更新してほしい!などの応援をいただける場合は、
・記事の共有
・gooブログのフォロー
・Twitterのフォロー
・天空のアムネジア内のエール、称号、個チャ、スイカ
等いただけるとモチベが上がります!



それでは、良き天空のアムネジアライフをヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆ご紹介したゲーム☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿