ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

#ゲームブログ
ゲーム攻略情報(天空のアムネジア、原神)
アイコンは菜摘(なっちゃん)本人です。
アムネジア名:統也

【イベント】天災戦【天空のアムネジア】

2022-07-01 22:57:00 | 天空のアムネジア
2022/07/04 18:39 レイドボスに関する有利属性統一の有無によるダメージ差の検証結果を追記しました。
2022/07/03 20:25 エターナルスフィアの進化と天災の闘いのクリア状況を更新しました。


こんにちは〜!
ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)
7月に入って早々にやってきましたね、天災戦!
正直天空杯や七星杯、KOGの途中だったので不意打ちされた気分でした(笑)

そんな天災戦ですが、要素は主に以下6つになります!

1.ミッション
2.天災との闘い エターナルスフィア
3.レイドボス
4.個人戦
5.騎士団戦
6.英雄乱舞

それでは、れっつごー(๑•̀ㅂ•́)و✧

1.ミッション

天災戦期間中に、上記天災戦ミッションがあります。
内容としてはJune Brideのときと似ている感じで、コロシアムの回数などが少し緩和されてますね。

また、10連召喚(ガチャ)もミッションに含まれています。
対象のガチャを回す際には獲得可能ポイントが表示されますので、失敗したくない方は表示をよく確認して、貢献度を効率的にもらえるようにしましょう〜(*^^*)



2.天災との闘い エターナルスフィア

イベントページにあるクエストです。
今回はエターナルスフィアの進化段階が開放されたので、エターナルスフィアを進化させていると上位クエストに進みやすいようバフを得られます(๑•̀ㅂ•́)و✧

※なっちゃんは進化6で第20波まで、進化7で第27波までクリアしました!ヽ(=´▽`=)ノ

なお、第28波では、以下のようにエターナルスフィアの最終進化を持っていないと開始ボタンが出てこない仕様になっています(´・ω・`)




エターナルスフィアについては以下記事をご参照ください。

【主人公装備】エターナルスフィア極進化実装【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

★追加してほしい記事募集中です★こんにちは〜!ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)以下Youtubeにて、エターナルスフィアの極進化実装につ...

goo blog




3.レイドボス


天災戦のメインコンテンツです。
貢献度が一定数に到達すると、レイドボスが出現します。
各レイドボスに弱点英雄が記載されているため、なるべく弱点英雄で攻撃するようにしましょう♪
但し、強化済みの強力な極英雄から、有利属性のSLR英雄に敢えて切り替える必要性はあまりなさそうです。
※強化状態にもよるかと思いますので、ご自身でお確かめください。



4.個人戦

通常の個人戦と同様です。
勝利すると、貢献度1000P獲得できます。


5.騎士団戦

此方も通常の騎士団戦と同様です。
勝利すると参加したメンバーに1000Pずつ付与されます。
この時期の22時はできるだけ協力して集まれると良いですね♪


6.英雄乱舞
英雄乱舞については、過去記事に詳細がありますので、こちらをご確認ください(*^^*)

【イベント】英雄乱舞の遊び方【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

【イベント】英雄乱舞の遊び方【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

★追加してほしい記事募集中です★こんにちは〜!ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)今回はコラボイベントの中でも英雄乱舞のご紹介をした...

goo blog


【イベント】英雄乱舞での特効キャラってどのくらい強くなるの?【天空のアムネジア】 - ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

★追加してほしい記事募集中です★こんにちは〜!ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)JuneBrideイベントの英雄乱舞が終わった頃で申し訳ない...

goo blog




自分の所属グループを確認し、該当時間まで待機しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
念の為、該当日の20時〜21時は予定を空けておくのがおすすめです!


それでは、本日はここまで!
この記事が役に立った!もっと更新してほしい!などの応援をいただける場合は、
・記事の共有
・gooブログのフォロー
・Twitterのフォロー
・天空のアムネジア内のエール、称号、個チャ、スイカ
等いただけるとモチベが上がります!



それでは、良き天空のアムネジアライフをヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆ご紹介したゲーム☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿