さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

メイ子ちゃんの一周忌

2018年09月28日 22時49分01秒 | メイ子

早いものです

今日はメイ子の一周忌



メイ子ちゃん、もう生まれ変わってるのかな?



どこにいるのかな?



お母さんのメイ子ちゃん探しのアンテナは

感度良好のはずなのに・・・



メイ子ちゃん 

お母さんを見つけたら

シッポ振ってね~



今日の夕方の空



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2018-09-28 23:28:51
メイちゃん…一年経つんだね。

なつめいさん 辛いだろうに
一緒にビワドッグとか行ってくれたり…
なんか今更だけど…ごめんね

どこにいるんだろう…
私も そうやって同じ事 思ってた時期があったなぁ。
そう思いながら泣いてばっかりだったよ。

温もりや毛並みの手触りとか
今でも ちゃんと思い出せるよね

その温もりを また感じたくて、探して…

チロルがお空組に進級したら
もう ワンコは迎えないって思ってるけど
また…温もりを追いかけちゃうかも。

メイちゃんが進級して一年なのに
なつめいさんとは なんかもっと長く
お友達のような気がする

素敵な夕焼け大好き♡
メイちゃんも見てるよね
返信する
Unknown (kana)
2018-09-29 07:58:08
メイ子ちゃんが旅経って1年・・・
昨日の事の様に
想い出されますね
私も~ハッピーはもう生まれ変わってるのかな?
何処に居るのかな?って
探しちゃいます

本当綺麗な夕焼け
メイ子ちゃん
きっと一緒に見てると想います
返信する
チロルママさんへ (なつめい)
2018-09-29 10:49:40
その後体調はいかがでしょうか?
心配しています。。。

ビワドッグ~楽しかったね~
お風呂上りに、タロちゃんに「お前誰だ!!!}って
吠えられたこと、今も思い出してはクスクスって笑ってるよ~
それに、あの旅行はもうメイ子のことがあってから
半年たってるし、ぜーんぜん、全く、微塵も
苦しくなかったよ~

ましてや、あの旅行でチロルちゃんやリンタロちゃん、銀ちゃんと仲良く慣れて、触れ合ったこともあって
気持ちも吹っ切れたというか・・
メイ子だけに執着しないことが、これから先は
大事なんじゃないかって思ったりもしたよ~

もちろんメイ子の事はいつも思ってるけどね~

温もりやナデナデした手の感触は、思い出すね~

ほんとね~とっても長いお付き合いのような
気がするね~
これも、わんこの不思議な力と、ご縁よね~

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

私は、まだもう一回(最後だろうけど)
パピーを育てたいと思ってますよ~

これも出会いとご縁だけどね~


メイ子のことを思ってくれて
どうもありがとう~
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-09-29 10:56:10
メイ子を探す大きなアンテナを
体全体から出しているけど
まだ見つからないの~

kanaさんもハッピーちゃんを探してるのですね~

いつかお互いに見つかるといいけど、この探してる状態・・・
この状態を今はとても楽しんでいる私です。

夕焼けの中の雲に、メイ子が居るかな~?って
なつめとお散歩しながら探したお空です。
綺麗だった~

また大きな台風が来ますね

体調を崩されませんように。。。

メイ子のことを思ってくださり、ありがとうございます

返信する
Unknown (モカママ)
2018-09-29 15:44:14
こんにちは~

昨日LINEでいろいろお話して
ブログ上げると聞いていたのですが
何度か見てまだ、まだ・・・・って
そのうち睡魔に負けて寝てしまいました

メイ子ちゃんの具合が悪いと聞いて
何とか体調が戻ることを願っていました
しかし、この日の早朝にブログのUP

何だかドキドキして開いた事を
今でもハッキリ覚えています

一度も会う事も叶わず
そんな思いから
百箇日当たる日に私のブログで
メイ子ちゃんの想い出を書かせて貰い
法要にさせて頂きました

あれから一年経ったのですね
早いものです

なつめいさん、アンテナ張ってるのね
私も張ってエルに逢えたらいいな

いつかはワンコとのお別れが来ます
今思うと悲しいけど

そうですね
みんな次は最後のワンコだね
自分が責任を持ち飼う事を思うと

私はどうするのかな???

素敵な夕焼け
お空から虹組さんも一緒に見てるよね、きっと

返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-09-29 17:04:22
昨夜はどうもありがとう~

何度もチェックしてくださってたなんて・・・
申し訳ないです!
我が家の夕飯が9時ごろなので、それが終わってから
ブログをアップしました。

あの日・・・
メイ子ちゃんの最後の日
(その時はそうとは思ってなかった日)

夜中まで、モカママさんをはじめ皆さん心配してメールやラインをくださってて、やり取りをしていたお蔭で
息を引き取った夜中(2時ごろ)でも、一人でメイ子を看取った感じが全くなくて、冷静だったのを覚えています。

周りのわんこ友達も、もうわんこは飼わないって言うけど、私はもう一回、もう1匹、なつめが居る時にパピーをお迎えしたいと思ってるんです。
だから、生まれ変わったメイ子の気配を察知できるようにアンテナの感度を上げてます(笑)

これは、メイ子の生まれ変わりじゃなきゃだめ!ってことではないですよ~
なので、この、今の状態(アンテナ張ってる状態)を
楽しんでいるのです。
落ち込まないように、上がった気持ちを維持すためって言ってもいいかも~

さてさて、この先どうなる??(笑)

メイ子のことを思ってくださりありがとうございます。
嬉しいです
返信する
Unknown (ぼん)
2018-09-29 19:27:28
めいちゃ〜〜ん
ママ♡笑顔で頑張ってますよぉ〜╰(*´︶`*)╯♡
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-09-29 22:27:19
ほんとに、一年~って
あっとゆう間ですね(-_-)

メイちゃんの生まれ変わり・・・。
アンテナ張り巡らせているんですね☆

辛くて悲しいお別れ・・・。
いつかは、通る道だとはわかっていても
やはりね(-_-;)

キレイな夕焼け~
なつめいさん、美味しいもの~
た~くさん食べて(笑)元気出して下さいね♪
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-09-30 08:22:46
ありがとう~
ヨガで痛くて悲鳴を上げても
泣き笑いしてるよ~~~ってね!

辛くても、悲しくても、これがすべて
いつか、喜びにつながるんだよね~

お顔の洗顔、保湿も頑張ってるよ~

これもいつかは成果が出るとおもってね~

メイ子のこと思い出してくれて
どうもありがとう~~
返信する
さっちんさんへ (なつめい)
2018-09-30 08:30:23
一年経ちました・・・
早いですね~

メイ子との別れはとても悲しくて辛かったのですが、
お別れの日の直後に見た映画で
わんこが4回生まれ変わって、元の飼い主に戻るって言うのを観たんです。
それから、心の持ち方がかわりました。

メイ子の生まれ変わって、私のもとに戻ってくる!って

そう思ったら、悲しみから楽しみに変わったように思います。

もちろん、悲しみに襲われ、突然、涙することもあり、
感情の起伏が忙しい日もあります。

そうですね~
美味しいものたくさん食べて、幸せ~って思う。

そうします。

メイ子のことを思い出してくれて
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿