さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

2月です

2018年02月01日 18時51分55秒 | 日記

今日から2月

まだまだ寒いです


脱ぎ捨てた「はんてん」に何食わぬ顔で入り込み寝てるなつめ

また羽織りたいけど、羽織れないよ~


ささみジャーキー

銀ちゃんママが作る、ささみジャーキーのように薄~く作れないよ~
これが限界かも・・・


カズト君と一緒に散歩

ときどきカズト君に襲われて、ドン引きしてるなつめ


皆既月食、見ました!でも
写真はすべて真っ黒~~でした(汗)

今月もどうぞよろしくでっす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-02-01 22:55:30
こんばんは

はんてんにくるまってる
なっちゃん〜
と〜〜〜っても
気持ち良さそう〜そして〜
めっちゃくっちゃ
可愛いです

ジャーキー
とっても美味しそうですね
見た感じ〜
すっごく薄く出来ていて〜
私が食べたくなりました

お散歩
楽しそうですね〜
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-02-02 11:04:47
丁寧に一つ一つの事柄にコメントをいただき、ありがとうございます

わんこって、温かくて気持ちいいものや美味しいものは大好きですね

ささみジャーキー、好評でした
返信する
こんにちは (モカママ)
2018-02-02 11:49:19
そうなのよね~

脱ぎ捨てたものに潜るの
寒くて着たくても着れなくて
同じ・・・・

なので羽織らずに
真冬洗濯物を干したりしてるの

他の出せば良いのにそれも面倒で

ジャーキー美味しそうに出来てるよ
みんな上手に焼いてますね
モカにも作って上げたいんだけど

なっちゃん、向こう見てるね
うふふぅ~笑えた
返信する
Unknown (銀ママ)
2018-02-02 15:05:55
こんにちは♪

みんな同じだね♪
脱いだ服に乗るよね~

ジャーキー
キレイに出来てますね!
オーブンで作ったのかな?
ドライフードメーカーよりキレイに出来るね
銀はすぐ喉につかえるから
なるべく薄切りにしてます
最近はむね肉で作ってます♪
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-02-02 15:19:11
モカちゃんもそうなのね~

脱ぎ捨てたものに潜る・・・
これって、わんこあるあるなのね(笑)

ささみジャーキー、銀ちゃんママに教えて貰ったように冷凍しておいてからカットすると意外に薄く出来たよ~
もう少し上手に作れるといいんだけどね

カズト君との散歩、笑いっぱなしでした
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2018-02-02 15:25:10
ささみジャーキー教えて貰ったように冷凍してからカットしたら、ほんと!薄切りにカットできたよ~
そのあと180℃のオーブンで20分~30分だったかな・・・
ドライフードメーカーのほうが上手にできるような気がするんだけど・・・
食べるとき、カリカリって音がしないのよ(笑)まだ水分が残ってるからだろうね。

むね肉もいいね!いろいろ試して、どんどん腕が上がっていくね~
返信する

コメントを投稿