磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

寺山観音寺参詣!

2022-03-03 16:31:25 | 日記

いつものお仲間と寺山観音寺参詣して来ました。

コロナ終息を願っての参詣なので汗を掻きながら登って来ました。

帰り道は寺山鉱泉道を辿りました。

何回かの街道歩きもこれが最終になるのかな?

皆さん!有難うございました。

これが昔の八方ヶ原街道入り口

寺山には左 石仏が沢山ありました。奥の白い山は釈迦ヶ岳

帰り道は右に道

ちょっと休憩

途中の豊年塚 

大飢饉の供養の塚

疫病発生の供養の為のお地蔵様

いいお顔ですね。

寺山観音寺

お地蔵さまがいっぱい

お昼の御馳走

帰り道は寺山鉱泉へ

のどかな田舎道

紅梅が見事

タンポポが・・・・・

箒根神社

ロウバイが真っ盛り

向こうに八方ヶ原が望める。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅! | トップ | 大間々往復 スノーシュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2022-03-03 21:20:01
なためさん、春がやってきましたねェ~~。
親しいお仲間との散策・・いいですね(*^_^*)
皆さんと身も心もリフレッシュ・・何よりですね・・。
綺麗な空気の中の自然、そしてオイシいお昼・・いいな!!
何よりの健康の元ですよね・・。
返信する
頑張っています! (なため)
2022-03-04 07:20:07
ショットさん!おはようございます。

皆さんは公民館活動をしていますが、コロナの影響で運動不足? 手足を動かしたいと・・どこか案内して欲しいと 古道歩きを始めました。
今回で6回目 そろそろ 歩く場所が無くなりました。明日は八方ヶ原のスノーシューを狙っています。
返信する
古道歩き (りんりん)
2022-03-04 23:23:00
快晴の下、楽しまれましたね👆私は花粉なので、この時期山は✖。どこでも✖です。あ~。。。運動したくても✖。なためさんが羨ましい!コロナで自宅待機&花粉で自宅待機。ろうばい、良い香りで大好きです。
返信する
お気の毒! (なため)
2022-03-05 07:25:51
りんりんさん!
花粉が飛び始めています。
杉の木が真っ赤です。
これから杉花粉の季節 見た目にも今年は凄いです。
毎日 読書に勢をだしてください。
私は今日 スノーシューで雪山を楽しんで来ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事