磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

八方ヶ原 大丸のアカヤシオ 1

2024-04-22 16:39:16 | 日記

八方ヶ原 大丸のアカヤシオツツジの花見をして来ました。

昨年よりは 開花が遅かったようですが、咲き始めていました。

週末の快晴は最高の花見日和になると思います。

お出かけには早め出発をお勧めします。

ミツバオウレン

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が終わると! | トップ | 花の名前 「シラユキゲシ」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカヤシオ (たみ)
2024-04-22 22:05:54
素敵な色ですね👆毎年同じ色を付けますが、それでも素敵!と思います👆熊の爪痕もあり、リアルで怖い👇カタクリは終わりでしょう!開いたカタクリも可愛い👆白い花は何かな?週末晴れていたら、古賀志山に入るつもりです。
返信する
きょうはありがとうございました。 (やますきーお)
2024-04-23 04:29:01
 なためさん、きょうはありがとうございました。

 なんだか足の調子が悪くってごめんなさいでした。回復はまだまだ先のようなので、あせらずに治していきたいです。

 これからもお付き合いくださいね。

 アカヤシオですが、色が濃くてとてもきれいでしたね。曇り空でしたが楽しめてよかったです。
返信する
アカヤシオ! (なため)
2024-04-23 07:24:39
たみさん!
毎年 この山でアカヤシオの花に愉しませて貰っています。 生憎の曇り空なので花の色はいまいちですが
快晴だと 最高になります。
26日お天気も良いので お出かけするのが一番です。
是非!お出かけてアカヤシオツツジの花見を! 
返信する
お世話になりました。 (なため)
2024-04-23 07:29:10
やますきーおさん!
順調に回復しているのではありませんか?
そう見られましたが?
アカヤシオと快晴 素晴らしい一幅の画像になりそうですね?
年寄り 今朝はちょっと 疲れ気味です。
返信する
花! (なため)
2024-04-23 07:38:36
たみさん!
花の名前 ミツバオウレンだと思います。
返信する
 (たみ)
2024-04-23 13:02:11
ミツバオウレンですか?少し違うような?わかりませんがね👇
返信する
 (なため)
2024-04-23 15:18:08
たみさん!
花の名前 ミツバオウレンとコシジオウレンと似たような花が有るのですが?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事