磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

八方ヶ原散策・・・・・その1

2016-05-24 16:00:47 | 日記


東京からお友達が八方ヶ原に来たので、八方ヶ原を一回り・・散策しました。

ヤマツツジが燃えるような真っ赤な色・・・・今が盛りと言えるでしょう?

大間々から八方牧場周辺は見事でした。

早くもコバイケイソウも咲き出して、大喜びの一日でした。


大間々付近までヤマツツジが満開














エゾハルセミの抜け殻


五月蝿く鳴いているエゾハルセミ










ワーイ コバイケソウも咲いているよ・・・・・
























レンゲツツジも山の駅周辺は満開!


uminohotaru・・・・・おいでよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (miu)
2016-05-24 18:36:58
なためさん、今日は色々とほんとにありがとうございました!
お天気も良く爽やかでとても気持ちよい一日を過ごす事が出来ました。
貴重な物も見れたり撮れたりと、久しぶりにワクワク楽しいひと時でしたよ~~
早速帰ってからお土産のワラビの灰汁抜きをしている所です。
またよろしくお願いいたします。
返信する
無事に・・・・・ (なため)
2016-05-24 20:08:09
miuさん!
お疲れ様でした。
無事に帰着されましたね・・・・・・ホッ!

myuさんの写真が楽しみですよ!
ブログ・・早く見せてください。

次回はどんな所に案内しましょうか?
今夜は早寝して旅の疲れを解消してください。
返信する
有り難う御座いました。 (ショット)
2016-05-24 20:19:51
こんばんは! なためさん
今日は大変お世話になりました。お陰様で久しぶりに楽しい散策撮影堪能させて頂き、るんるん気分にて一日を過ごさせて頂きました。
やはり自然の雰囲気肌で感じ元気に気分爽快になりました。
空気がおいしく感じましたよぉ~~。
美味しいくお昼・・思いがけず八方湖にて・・良かったです(*^_^*)
又是非機会作りご案内願いたい・・楽しみにしてます♪
返信する
こんにちは。 (さちよ)
2016-05-24 22:09:48
なたリン、こんばんは。
今日、八方ヶ原、出かけてきました。途中なたリンの車とすれ違いました。気づきましたか?

ショットさんたちとご一緒だったんですね。

学校平から八方牧場までの山つつじ、すごかったですね。こんなに感動した山つつじは初めて見ました。( ^)o(^ )

返信する
楽しかったです! (なため)
2016-05-25 06:08:51
ショットさん!
昨日はお疲れになったのではありませんか?

カメラマンは同じ場所で撮影が多いのに歩きすぎた感があるかもしれません?
山案内人は歩くのが商売なのでお許しください。

又の機会を楽しみにしています。
返信する
えっ!すれ違いましたか? (なため)
2016-05-25 06:14:05
さっちゃん!
残念です。

昨日は撮影が主でしたので。小滝鉱泉でのお昼は割愛してしまいました。

カメラマンさんは充実した一日になったと思って返りました。
返信する

コメントを投稿