磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

ザゼンソウ開花!

2019-02-13 13:14:06 | 早春の花

今朝の「下野新聞」に大田原市北金丸の「ザゼンソウ群生地」の

ザゼンソウが開花したと掲載されていました。

早速!出かけて来ました。

まだ!開花した数は少ないですが、春の息吹を感じました。

























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2019-02-13 19:13:10
春のお花が咲き始めると楽しみですね。
セツブンソウも咲き始めたとか・・
なためさんのUPも楽しみです。
返信する
春の花! (なため)
2019-02-13 19:45:35
otomeさん!
セツブンソウ楽しみにしていますが、まだ無理のようです。
矢板にも咲くはずですが遅れています。
仲間宅では見事なお花畑が出現なんですが??
まだ・・・・・・
ザゼンソウがやっとです。
返信する
おはよう御座います (ショット)
2019-02-14 07:50:22
今朝も寒い朝!!
なためさん、ザゼンソウともう出会えたのですかかぁ~~。
ほんと春の息吹。大分前那須にて初めて見た時の驚きを思い出します(*^_^*)
なんとまぁ~~・・おもしろい?奇妙な?お花・・っと!!
返信する
寒い・・・・・・ (なため)
2019-02-14 08:46:47
ショットさん!
おはようございます。

寒くて外に出られません?
ザゼンソウの面白い形・・・絵になりますよ・・・
是非!出かけて来てください。
返信する

コメントを投稿