磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

蝮が一杯! マムシグサです。

2018-06-14 14:32:56 | 高原山

マムシが一杯・・・集まりました。 名前は「マムシグサ」です。

太い幹の蛇紋が特徴です。 確かに蛇紋はマムシそっくりです。

秋になると赤い実がちょっと不気味!

眺めるだけにしましょう。



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムシグサ (Aちゃん)
2018-06-14 20:56:23
大量に まとまって 群落形成ですね!先日ご案内頂いたときに 撮影したマムシグサの 写真を 載せましたが 名前の由来の 太い茎の写真を 撮り忘れていてあわてました。 テンナンショウ族は 区別が難しいのも悩みます。
壮観! (なため)
2018-06-15 05:19:17
Aちゃん!
マムシグサもこれだけ密集すると不気味です。
実が赤く熟すのも楽しみです。

コメントを投稿