磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (nomu)
2018-09-13 22:35:36
なためさん、こんばんは~。
以前ご案内くださったところでしょうか~。
なつかしく拝見させていただきました~
今シーズンも綺麗に咲いているのですね~。
秋の良い季節になりました。
返信する
ヒガンバナ! (なため)
2018-09-14 07:20:36
nomuさん!
お久しぶりですね~~~

ここは八方ヶ原に行く途中の場所です。
以前に案内した場所かな???

栃木県内もヒガンバナの群生地が沢山1増えました。
是非!出かけてください。
返信する
おはよう御座います (ショット)
2018-09-14 08:06:36
今朝は雨降り・・一日曇り空との事。
なためさん、彼岸花があぜ道に綺麗に咲き出してますね(*^_^*)
良い雰囲気の光景。
背景には稲の実りも・・.。心休まりますね♪
返信する
ヒガンバナ! (なため)
2018-09-14 11:29:09
ショットさん!
お米の収穫が始まるとヒガンバナも最盛期・・・・

あちこちの畦道!花を追いかけて忙しくなります。
青空と山脈を背景に撮るのに苦労しますよ!
贅沢な望みです。
返信する
こんばんは (チエちゃん)
2018-09-14 19:39:20
もう彼岸花咲いてる! 早いですね。
こちらはもう少しあとになると思います。
あ、稲刈りもやってますね。
福島もそろそろかな~
返信する
ヒガンバナ! (なため)
2018-09-14 19:58:14
チエちゃん!
こんばんは・・・・・・

栃木県内ではあちこち ヒガンバナでもちきりです。
私の住む町の近くでも幾つか咲く場所があるので
出かけるのが大変です。
青空を期待したいです。
返信する
Unknown (七生報国)
2018-09-14 20:29:36
やはり稲刈りの方が早いですね。

黄金色との共演を撮りたいです。
返信する
晴れ間? (なため)
2018-09-15 05:11:07
七生報国さん!
農家の皆さんは晴れ間を利用して稲刈りをするわけですから来週の晴れには一段と稲刈りが進みますね?

黄金色の競演は中々 大変ですね・・・・・
頑張ってください。
返信する
綺麗ですね♪ (みちほ)
2018-09-15 08:53:46
今日は雨の朝です・・・

で、黄金色の稲と真っ赤なヒガンバナは本当に綺麗ですね♪
なためさんは素敵な場所にお住まいだな~といつも思っています!
私も昨日露付きのヒガンバナを見てきました~
雨が止んだら又出かけてみようかな! 情熱的な色の花だけど
とっても繊細で大好きな花ですから(笑)
返信する
雨の朝です! (なため)
2018-09-15 10:35:45
みちほさん!
おはようございます。

生憎の雨・・・・退屈しています。

ヒガンバナの咲く場所・・・意外と多いんです。
黄金色と赤色と 撮りたいのですが今年は無理かもしれません?
ヒガンバナが何千と咲くところがあるんですよ!
間もなく満開になりそうです。
返信する

コメントを投稿