『元銀座ママ 最高の人生カウンセラー』

平成の名プロデューサーの教えを受け継いだ、元銀座のママ最高の人生カウンセラーのブログ

土地パワー 〜小網神社〜

2017年09月29日 10時34分49秒 | 亜星成美日々の中で
おはようございます😃
晴れましたね。

オフィスに着いて小網神社へ。
【ちなみにオフィスには天照大神、氏神様として小網神社、和歌山の熊野神社のお札をお祀りしてございます。】

その後は次の個展の打ち合わせでした。

天気が良いと気持ちが良いですね。


ところで、日本橋の事務所からは、いくつも川が見えます。元々この場所は水上交通の面で重要な場所として発展した町でした。江戸時代には将軍の御前で網を引いた漁師が御肴御用を命ぜられ、白魚献上の特権を得た事により栄えた場所だったとか。
江戸時代は海運業が大いに発展した時代でしたが徳川幕府の鎖国令以後の230年間は、江戸は政治の中心地ではあっても経済の中心は大坂、京都の上方でしたので江戸時代に栄えた場所にいるという事はなんとなく運気を上げてくれそうな気がします。

そして小網神社のパワーももらえそうです⭐️昭和20年(1945年)の東京大空襲の際も小網神社は奇跡的に被害を受けていません。このことから小網神社は「強運の厄除けの神社」と言われるようになっています。

これから、銀行、書類手続きと続きますが、皆様にとっても素敵な1日となりますように😊💓



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安壊の関係 宿曜占星術 秋... | TOP | 東京銭洗弁天 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 亜星成美日々の中で