『元銀座ママ 最高の人生カウンセラー』

平成の名プロデューサーの教えを受け継いだ、元銀座のママ最高の人生カウンセラーのブログ

地中海牛排館(欧華酒店) Mediterran Steak House

2018年01月03日 11時14分51秒 | 亜星成美日々の中で
おはようございます😃
気持ちの良いお天気ですね。

リビエラと聞くとついつい逗子のリビエラを思い浮かべますが今回は地中海牛排館(欧華酒店)Mediterran Steak House。

台北でお肉?と思いながらも、
味が非常に繊細な上に美味しいからと、
連れて行って頂きました。

ヨーロッパ風の建物で
中の雰囲気がシャンデリアのせいかな?
席と席の間が広いからなのか凄く落ち着きます。又スタッフの方が非常にフレンドリー。雰囲気と気と全てがミックスされて心身ともにリラックス。

台北に参りますと食が美味しくついつい沢山食してしまいがちですが、美味しい物少量とアルコール、ウイスキーがあれば良いと思ってしまう..

皆は台湾ビールを瓶で頼むのかと思いきや、ケン!と注文。


ケン!?

缶の台湾ビアが出て参りました。
ほぉー。缶あったのね....

スタッフの方が、
丁寧に注いで下さいました。


私は台湾のシングルモルトウイスキーをオンザロックで、癖がなくて美味しいです。心の中でシングルモルトBar行きたい!と思いながらもそこは我慢我慢。



乾燥熟成肉にはグレードがあるそうで上からプライム、チョイス、セレクト、スタンダード、更にその下に4種あるそうですが注文して頂いたのは最高級のプライム。
21日間はアメリカで行い、その後真空パックで台湾へ。更に台湾で24日間寝かせるそうです。日本では知人の和牛博士のお店に、何度もお邪魔しましたが、ここのお肉も柔らかくてお肉の旨み最高でした。それとアペタイザーにしても至極上品。

ちなみにご注文はコースよりアラカルトをお勧めします、多分何を頼んでも美味しいかと。あ、、、
大好きなブイヤベース注文するのを
忘れました。


追記
日本では食事の写真の撮影に躊躇してしまうのですが、こちらのレストランでは、
お写真撮りましょうか?
と声を掛けて下さいますよ。

The food is good and service is so sweet. I will back again Soon.
CP良いと思います。又今回はビジネスディナーで利用させて頂きました。


http://www.rivierataipei.com/tw/news/news.aspx?nid=369
(地中海HP)
地中海
台北市林森北路646号
(02)2585-3258

パイナップル🍍ケーキをお土産に..と
リビエラホテルにあるケーキを購入しようか迷いながらも、ベタにオークラのパイナップルケーキを購入。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタル急行殺人事件 | TOP | 2018 ティアラとダビィの ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾 (Sチャン)
2018-01-03 17:43:36
高尾の出店にはいからましたか?日本に売られていないお茶は買われましたッ!?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-01-03 18:15:17
行きましたよ^ ^買いましたよ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 亜星成美日々の中で