なるはや研究所

弊社なるはやライフサポートの業務(便利屋)と農業と日常を綴る。
なるはや的な思考と行動を研究~ほぼ月刊~更新日は中旬?

ヤシの木の剪定。

2019-11-18 | 便利屋→庭造り庭木芝生管理

こんなこともやったりします。

ヤシの木の剪定、やらないと凄く見苦しい。

南国と違って四季のある地域だと、秋には葉が黄色やら茶色やらのまだらに…

綺麗な緑色の葉っぱだけ残してスッキリ。

え?簡単そう?

甘いな…素人がヤシの木とかソテツとか剪定したら、

葉が鋭利だからガチで怪我するわけですよ。

 

でもこれだけだとすぐに終わっちゃうから、

サービスで駐車場に除草剤を散布、

駐車場ってアスファルトの割れ目とか、

アスファルトとコンクリートの境目とかに、

小さな草がいっぱい生えて、それが妙に目立つんです。

特に駐車場と建物がセットだったりするとその境界には必ずね。