成玻のおえかき

とある絵描き(プロではない)がなんやかんや悪戦苦闘しながらイラストや漫画を描いていく様子のブログです。

作品お引っ越し2

2024-02-24 | 日記

どうもです。

前回に引き続きアトスト退会に伴い作品のお引っ越しです。

前回綴った通り髪の毛で奮闘していた記録を残します。


髪の毛を塗るのが昔から得意じゃなくて特に長ければ長いほど仕上がりがだめだめになるもので、

某イラストレーターの先生の動画参考に髪の毛を線としてでなく面として塗ったのが上のイラスト。

髪の毛にうるさい友人からやはり全体的な指摘を受けまして、

以前の記事でも綴ったと思うんですけども、「流れに逆らう細い線を足してみたら」というアドバイスの元描いたのがこれ。

この二つpixivでも出してます。

髪の毛に合わせて楽器などの硬質な素材も描いてみてといわれ描いたのがこれ。

3番目の黒髪君の手から肩の位置がおかしいので調整

髪の毛もいじったら前の方がよかった(汗)


ちなみにこの時にミニキャラの練習もしておりました(これも友人発信)

ミニキャラは通常よりバランスが崩れやすくてキャラを追加すればするほど最初に描いたキャラと大きさが異なって行きやすいので、意外と難しいというのが自分の印象です。

これが2年前くらいに描いたミニキャラ。

ひでえな。

そして髪の毛奮闘時期に描いたのがこれ。

単純にデジタルに2年前より慣れているのと、描いているうちにバランスがとれているのか大分良くはなっている。

友人からこれポストカードにしてと言われたのでしましたよ。

こんなポストカードもらってどうするんだろう。

またお引っ越し続きます。

では。

無料イラスト【イラストAC】

 

 

成玻

施設で働きながら長年漫画ばっかり描いていた者です。 基本スタンスは壁打ちです。 勉強のため率直に「上手い、面白い」と思った作品に平気でいいね!とブクマします...

pixiv

 

 

この記事についてブログを書く
« 作品お引っ越し1 | トップ | 作品お引っ越し3 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事