成玻のおえかき

とある絵描き(プロではない)がなんやかんや悪戦苦闘しながらイラストや漫画を描いていく様子のブログです。

挑戦の成果だ!

2023-04-27 | 日記

こんにちは。またまた久々の投稿です。

まず喜びの独り言。

先日よりAdobe illustratorでイラストを描いて、イラストAC様に投稿しているのですが、この間初めてAi・EPS方式の素材がダウンロードされました!!

本当にありがとうございます!!

タイトルが「感じ悪い医者セット」(笑)

よければ実物見て下さい↓

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=23801275&word=%E6%84%9F%E3%81%98%E6%82%AA%E3%81%84%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88


某コンテストに挑戦したく、こんなのを購入。

コピックインクとジャカードピニャータカラーBRASS。

数年前バリオスインクが店から消えたと思ったら、コピックのインクは今はこれで補充なんですね。

時代は変わりますねぇ。

試してみます。

思ったよりすごい速さで滲む。

水色(B0000 Pale Celestine)は水の表現にいいかも。

適当にペンと水彩色鉛筆で水っぽくしてみる。

先が細長いのでおおざっぱにならわりかし描けます。

ピニャータの登場。スマホカバーの端っこ映っちゃった(笑)

出ずらい(笑)

コントロールにはコツがいるかもしれません。

金箔のようにキラキラしているので、謹賀新年などのおめでたい時に重宝するかもしれませんね。来年は辰年で金キラドラゴンとかいいかも(笑)

今回はこの辺で。見て頂きありがとうございました。

 

成玻のフリーイラストはこちら

 

無料イラスト【イラストAC】

 

オリジナル漫画・イラストはこちら

 

成玻

施設で働きながら長年漫画ばっかり描いてた者です。 R4.2.4最初「成波」と名乗ってましたが、画数が最悪だったので一本足して「玻」に変えました。 地味な変更。 2...

pixiv

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ぐるぐるまわーる | トップ | 水滴の練習です »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事