gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

授業は教員にとっても教わる時間

2022-09-26 13:12:12 | 日記
後期の授業が始まりました。やはり当たり前のことですが、大学に学生がいることが大学ですね。これから1月末まで学生と格闘する日々が続きます。教員になったばかりのころは、授業は教える場だと思っていました。しかし、最近になって考え方が変りました。授業は学生ばかりではなく、教員も教わる時間であることが身に沁みてわかるようになりました。学生とのやり取りの中で、教員も学生から教わることがあります。したがって、教員にとって、授業は教える場ではなく、勉強の場であると最近実感しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿