農家で子育て🍅

生きてるんじゃなくて生かされてる。全て当たり前じゃないとわかったら感謝が広がる。
農業に力を。全世代に希望を。

4人目の妊娠👶✨

2023-10-04 10:23:10 | 日記
しばらく投稿ができなかったのには
訳がありました🥺

4人目の赤ちゃんを授かり
ツワリの時期に突入したからでした。

今は徐々に落ち着いてきて
投稿する余裕もでてきました🌷

今回のツワリは
「食べつわり」でした。

前回までの妊娠は「吐きつわり」
で、何をしてても気持ち悪く
出口のないトンネルを彷徨っている
気分でした。

今回のつわりは
新生児のようにすぐにお腹が空いて
30分起きに食べないと
吐いてしまうほどでした。

食べれば済むのかと思えば
食べる量を間違えると
逆に気持ち悪くなるので
調整が難しく苦戦しました😭

ツワリは子供によっても
色々で、本当に不思議なものです。。

できれば、無い方が嬉しいのが
本音ですが
1人の人間が造られていると思えば
それも納得がいくなぁあと思います。


まだ胎動は感じられませんが
産院でエコーを見せてもらうと
一生懸命動いている姿がみれて
本当に感動します✨
愛おしくてたまらなくなります。

長女は「女の子がいい!」といい
長男次男は「男の子!」と
意見が分かれていました笑😆

お母さんが決めることではなく
天からの贈り物なので
みんなで楽しみにしようと話しました。


予定日は4月なので
のんびりと対面の日を待ちたいと
思います👶✨





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

卵子は通常ひと月に一回

一個ずつ出てきます。

その卵子を迎えるために

子宮にはフカフカのベットが

準備されます。

卵子が精子と出会うことがなければ

作られたベットは剥がれ落ち

月経として排出されます。

そして、また次の排卵に向けて

準備を始めるのです。

全ての卵子に

それぞれベットが与えられているのです。

使い回しではなく

毎回、新しいベットが準備されます。

そう思うと

一人一人がどれほど愛されてるのか

そう感じることができるかもしれません。

女性にとっては辛いものかも

しれませんが、視点を変えてみると

素敵な一面がみえてきますね。

愛されてない人なんていない。

そう思えてならなくなります。



ではまた👋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿