虹の木 My Room , Rainbow Tree

マイタウンや知らない町を歩いてみたい・・・

冬の花 ウナズキヒメフヨウ

2021年10月27日 | 日記

今秋も ウナズキヒメフヨウ が咲きました

花の少ない11月頃から2ケ月位の間

咲いてくれます。

 

 

 

沖縄の花と言って頂きましたが

私が石垣島に行った12月頃には

道路に沿って街路樹のように植えられていました。

 

南アメリカ、コロンビア辺りが

原産だそうです。

名前は乙女ハイビスカスと聞いていましたが

可愛い花で、そんな遠い外国の花とは知らなかった

ですが、Googleレンズでは瞬時に名前を探して

くれました・

 

 


最新の画像もっと見る