ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

リーダートレーニング 第二弾!

2014-07-11 12:37:52 | おねえさんの独り言
こんにちは!
ナップこども自然学校の山内(ダー)です( ^^)

先々週、先週末にリーダーのキャンプ実習が行われました◎
夏のキャンプではテント設営や野外炊飯など、アウトドアスキルが必要になります。
今回の実習ではスキルを身につけるべく、何度も練習 を繰り返し行ってきました 。

キャンプ実習の様子です。

テント設営


火付け練習


空き缶を使ってご飯を炊きました




メニューはキャンプの定番「カレーライス」♪


美味しすぎてどんぶりいっぱい食べるリーダーも( ^^)


誕生日を迎えたリーダーへ
サプライズでケーキを準備!
「おめでとう~( ^^)」


心肺蘇生実技トレーニングも行いました!





実習を通してリーダーとしてのスキルを研いてきました。
時には涙を流し、出来ない自分を悔しがるリーダーもいました。

リーダー同士の交流も深まり、
キャンプへの準備も最終段階です。

明日は富士登山トレーニングが行われます!!
天候は今のところ良さそうです。
ケガ、事故に気をつけて行ってきます(´▽`)ノ


夏キャンプまで後もう少しです!
キャンプのお申し込み締め切り日も迫ってきますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください!!!
皆様とお会いできること、スタッフ一同楽しみにしています◎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿