じぶんノート

日々のことなど、いろいろ書いています

蜂窩織炎(ほうかしきえん)⑫

2021-06-26 09:56:29 | 日記
朝、目が覚めてお手洗いに行こうと思い、立ち上がろうとしたら、右足になんとなく、違和感ありました。「何だろう?」なんかエアコンの風がすごく右足に当たってる気がするなあと思ってふと恐る恐る右足を見て見ると…「えっ?!うっそ…」昨日、親指に巻いてあった包帯が外れて、見事にパカッと親指が丸見えの状態になっていました。どうやら、しっかりと固定されてなくて、寝ている間にガーゼと包帯ごと、きれいに外れてしまったようです。トイレ行くことより、先にあわてて足の消毒と処置を。こんなことがあり、見事に目が覚めました。
良かった、何もなくて。気づいて良かった…。

せっかく治ってきているのにここでまた、悪化させてしまったら、今までのことが無駄になってしまうところでした。
治ってきてはいるとはいえ、まだまだ油断はできない状態なので、本当に怖いです。

左足と比べたらまだ少し腫れあります。早く靴るようになりたいなあ。もう少し完治するまでかかりそうです。
早く仕事復帰したいなあとよく思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿