見出し画像

優しい日々

我は俄(にわか)

サッカー ドイツ戦 逆転勝利 万歳!
本当に感動しました。また、私のにわか癖がむくむくと出て来ました。

野球、相撲、マラソン等スポーツ観戦は好きなのですが、サッカーはワールドカップの時に突然大大大好きになってしまうのです。
 
ドーハと言えば反射的に思い出す言葉が「歓喜」「奇跡」にとって変わられ、本当に嬉しい限りです。

2002年の日韓共催の時には、パブリックビューイングで盛り上がりました。 
その時にユニフォームを買おうか迷っている内に結果が出てしまい、こんな所を家族から「にわか」とからかわれるのです。
シンボルマークの八咫烏に思い入れがあるから欲しいと思っていたのですが。

通っていたジムに行くと、沢山ユニフォームを着ている人がいて驚いたものです。
一番驚いたのは、一人の青年の頭がしっかり「ベッカムヘア」になっていたのです。
彼はその日のスターでした。

日本の決勝進出を願い一生懸命応援します。
にわかですが、気持ちは誰にも負けないつもりです。

コメント一覧

naotomo3451
@cforever1 クリン様
有り難うございました。最初は「私はにわか」という題名で書いていたのですが、にわかの漢字って!と急に気がつき変更しました。
決勝進出祈って応援しましょうね!
cforever1
われもにわかです🐻✨✨✨✨(なんと小粋なフレーズでしょう!さすがnaotomoさま💛)
クリンたち、長友・堂安・久保3せんしゅしか知らなかったけど、今にわかにメンバーを勉強しつつあります👍(あのキーパーは神セーブでしたよね⤴✨)クリンより🍀
naotomo3451
かりんとう様
良かった!自分が少し恥ずかしかったのですが、にわかを宣言して応援しようと思いました。
お仲間がいて嬉しいです!
私、お菓子のかりんとうが大好きなんですよ。それも含めて嬉しいです。有り難うございました!
かりんとう
こんばんは
私もにわか、です。
昨日は興奮しました。
そして今日はどこのニュースもサッカーの特番です。
ニュースだってにわか、ですよね。
これからが楽しみ。
どんなドラマが待っているのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る