尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

ヤマセミ 思いが叶う

2013年03月26日 | 野鳥
愛車のタイヤを冬用のスタッドレスからノーマルタイヤへ履き替えた。
昼食を済ませて、ヤマセミ撮影に出陣。
何処もカメラマンが多いので、ポイントに苦慮するが、覚悟して深山の渓谷にスタンバイした。
辺りは、だいぶ木々の芽吹きが見えてきた。
久しぶりのヤマセミの撮影。撮りたい 撮りたい と我が家での思いが叶った一日でした。
今月は、スケジュールが満杯 暫くは鳥撮り出陣はオワズケ! 〆には、満足 満足。

















コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ヤマセミのご機嫌 | トップ | 桜と菜の花 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-26 21:44:19
思い通りのポイントでヤマセミに逢えて良かったですね
帰りの登山も息が上がらず登れた事でしょう

今月のスケジュールが満杯と云っても残す所数日です、心配せずに御用収めをして下さい

返信する
Unknown (尚さん)
2013-03-26 22:05:00
翼さん 今晩は。
仕事の方ははかどりましたか?
駐車場にわんさか押しかけているようですよ! 小倉の二の舞になりそうです。
マナー良く撮ってもらいたいですね。
深山も迷彩カーテンで撮っていました。
クマタカは、情報によりますとあまり期待できません。
返信する
Unknown (moon)
2013-03-27 06:28:41
ヤマセミ これぞ渓流王者たるヤマセミの姿ですね
私も日々、この鹿の子柄と再会を夢見ておりますが
気持ちとは裏腹で、カメラマンが多い場所は何故か
腰が引いてしまいます
野鳥も人間も静かに時を過ごすのが一番の自然かと
思わせる尚さんの一連のヤマセミ記事が考えさせて
くれました
とは言うものの、今一度会いたいヤマセミですが...
返信する
Unknown (尚さん)
2013-03-27 07:03:45
(moonさん 今日は。
地元の方と10年以上通っているポイントですが、こんなにカメラマンが押しかけて、ブラインド無しの方もおられるのは初めてです。人伝 ブログ掲載も影響かも知れません。責任を感じてます。
地元の方に申し訳ない。
金太郎飴の様に同じ写真を撮っても意味が有りませんが、努力して傑作を撮ってください。期待してます。
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-03-27 08:36:01
ヤマセミさんカニやお魚を捕って大満足ですねー!
返信する
Unknown (川原kaze)
2013-03-27 08:58:29
尚さん今日は。
芽吹きの中で狩りをするヤマセミは風情がありますね。
2008年ころまではそちらの渓谷に下りると迷彩テントは私だけでしたが・・・増えてしまったのですね。
私のブログにリンクされている方の一部はそちらで撮っているようです。
返信する
Unknown (尚さん)
2013-03-27 09:48:17
ヒロさん 今日は。
こんな情景が撮れるのも段々少なくなるでしょう。カメラマンの侵食?は日に日に増します。
返信する
Unknown (尚さん)
2013-03-27 09:51:43
川原さん 今日は。
そうですね~。小生も10年以上通っていますが、深山まで入らずとも十分に楽しめました。ブログ掲載もアップを多くして気を付けてきたつもりですが・・・。
返信する
Unknown (たらぼ~)
2013-03-27 22:12:33
尚さん こんばんは~

尚さんの強い思いがヤマセミに伝わったのか凄い画ですね。いいね!です。
段々と人が多くなってきて苦労されると思います。
焦らないで体調と相談して無理しないでください。
返信する
Unknown (尚さん)
2013-03-27 23:45:59
たらぼ~さん 今晩は。
お気遣い有り難うございます。
お陰様で元気に出陣しています。
此処数週間は会合が多くなり、自分が千鳥足になりそうです(笑う)
返信する