なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

無事帰宅

2008-06-29 16:57:10 | バイク ツーリング
やー、昨日とうってかわって朝から大雨。
しかも、富山もだし、一日中だし。
嘆いてもしゃーないんで気合で出発です。
愛用の迷彩柄のカッパを纏いまずはコンビニへ。
会社への土産を宅配便に出して、ゴミ袋を購入。
荷物をゴミ袋に包んで雨対策。

ホントなら今日は行きとはルートを変えて長野も回ってくつもりでしたがズブ濡れで観光も無いし、マップ広げてルート確認も辛かろうと、行きのルートをまた戻ることに。
昨日あんなに気持良かった志賀草津道路は大雨の上霧で前がまるで見えません。
そのうちにグローブとブーツが濡れ濡れになったのでコメリでゴム手と長靴を買ってチェンジ。

高速もずーっと雨。
名立谷浜SAで越後もち豚ソースカツ丼を食って朝日ICで下道へ。

2:30頃帰宅
総走行距離469Km
無事帰宅しました。
ツーリングは家に帰るまでがツーリングです!

という訳で寝ます。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会も雨雨前です~ (キララまま)
2008-06-29 20:36:38
雨の中のツーリングのご様子大変そうですが
なんかこう、スカーッとする感じが伝わってきました
白根 草津温泉は何度も行ったことがあります
草津温泉街は白い濁り湯だけど、白根は透明なんです
よね。なお&にゃおさんのツーリングって
とても男っぽくて、素敵です。
ひとつ質問させてくださいませ☆
最初に来たジュン君とは、どんな出会いだったの
か、よかったら、教えてくださいませんか。
返信する
ありがと&お答え (なお☆にゃお)
2008-06-29 22:27:37
男っぽくて素敵‥‥ありがとーっ!照れるぜー!
白根のお湯は透明‥‥白根は山だけ見てたんで知りませんでした。今度行ったらの楽しみにしときます。

ご質問のジュンちゃん(実は雌でした)の件ですが、オヤジに聞いたところ愛犬の友でボロニーズという珍しいワンコの存在を知って気にしてたところに、たまたま読売新聞の地方版の売りますのページに掲載されてたそうです。
縁は異なもの、とでもいいましょうか。この記事が無ければ今うちに 6匹ものボロ軍団はいなかったんですよね。
返信する