なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

マイパソコン!

2009-01-12 21:13:34 | Weblog
とゆーわけで、オヤジのPCが修理から戻り
前に書いた小さいパソコンがおいらのモノになりました!

ちなみにこのPCは27000円也。
修理代(ACアダプターの本体側受けと配線切断)23000円也。
修理代高価!!  このパソコン安価!!

実は今までPCは持たず携帯とPSPでこのブログをやってました。
だから写真を本文中に出したりとかできなかったんですが
これからは色々できそう!

こーやって本文中にも掲載できるし、



複数並べることもできます。
ツーリングのレポートも後でゆっくり書けそうです。
今までは写真一枚ごとに一つの記事にしてましたからねぇ。

すっかり忘れちゃったタグなんかもまた勉強しなきゃな!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が今一番ほしいPC! (さるんばママ)
2009-01-13 20:59:45
なお☆にゃおさん、やっぱりこれはeePCだったんですね!

私もeePCが前からずっと欲しいって思っていました。eePCは最新モデルだと6万円前後ですが、ちょっと前のモデルだとお手ごろですよね。

ネットを見たりブログを書いたりするのであれば旧モデルでもスペック的に十分ですよね。一つ質問なのですが、電源を抜いてPCのバッテリーだけで使うとPCの画面はかなり暗くなりますか?私のデルのパソコンはバッテリーだけで駆動すると一番明るい画面に調整しても、かなり暗くてみずらいです。
返信する
タント (モモ♂母)
2009-01-13 23:28:29
タントにぴったりサイズのベビーちゃんですね。
しっかり車に乗っているみたいで、思わず顔がゆるんじゃいました♪
新しいPCでの更新(ちょっとリニューアル)楽しみにしています。
返信する
さるんばママさま (なお☆にゃお)
2009-01-14 21:20:53
そうです、EeePCの701SD-Xです。
定価では3万9800円。おいらは2万7000円
で購入。
上位モデルの901だと5万9800(定価)
ですが、機能は上ですが701の方が小さいので
こいつにしました。
ネットやブログ作成限定なら十分ですよ。
なにせ軽い小さいのでごろ寝ねネットサーフィンには
最適です。
ご質問のモニターの明るさもバッテリー駆動でも
問題ないですよ。
機能面の弱さも今後の工夫や改造でむしろ
楽しめそうなおもちゃ感覚です。
返信する
モモ♂母さま (なお☆にゃお)
2009-01-14 21:25:02
タントいいでしょ!
これはダイハツにタントを見に行ったときに
もらったお菓子セットの入れ物なのです。
で、フロントガラスのところを切り取って
ベイビーを突っ込んで撮影しました!
大きさもピッタリで我ながらウケましたわ。
返信する