なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

白馬へプチツー

2009-07-20 21:44:45 | バイク ツーリング
今日は梅雨の合間の貴重な晴れ(曇り気味やけど)
日帰りプチツーリングです。

朝9:00頃出発。

とりあえずどこへ行くとか考えず、新潟方面へバイクを走らせます。

途中富山県の朝日あたりで行ったことの無い曲がり角を曲がり、
山道探索へ!

全くどこへ向かうかわからない山道を走り抜けます。
途中路上でおサルさん目撃したりして、とんでもない細い道を抜けます。
ホントはこんなときオフタイプのバイクなら林道アタックしたいとこですが、
そこはスクーターなんで自重。
抜け出たところは・・・?アレ?自宅方面へ戻ってました(笑

気を取り直して新潟方面へ。
R8で糸魚川から、R148で長野方面へ。

長野へ入ってすぐあたりで、

小谷(おたり)の」道の駅で一服。

しばらく山の景色のいい走りやすい道を抜けて


白馬の道の駅へ。
とりあえず、道の駅は必ず立ち寄るおいら。
おやきをいただいて。

道なりに行くと「八方尾根」の案内看板を見かけたので行ってみます。
しばらくお洒落なペンションやロッジといったおいらには
縁の無いところ(ツーリング中はたいてい素泊まり宿やビジネスホテル、
サウナなんかにしか泊まらないもんで)を抜けて頂上付近の展望台へ、

絶景です。白馬の町を一望。

さて、ここから降りるときにハプニング。
牧場の中を抜けるんですが、牛さんの集まってるあたりで
おじさんに止められました。
なにごと?と空を見ると、ヘリコプターが近づいて・・・
目の前に降り立ちました!


↑これ動画です。プロペラの音が迫力満点です!
牛さんたちも離れたとこへ移動します。
プロペラの回転が止まったころ通行禁止も解除。

走り出すと・・・


さっきの牛さんが道をふさいでます。
またおじさんが牛をどけるまで通行禁止。

そんな、こんなでいい時間になったので帰宅します。
途中道の駅小谷にまた寄って、源泉かけ流しのお風呂で暖まって

なかなか、楽しめたかな?


最新の画像もっと見る