いろいろとまだまだ新人@ 人生

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

令和6年4月8日 月曜の昼下がりに蛇

2024-04-09 00:39:27 | 日記
我が家には
現在、ペットがいません。

C市からI市に共に越してきた
わんちゃん、ねこちゃんは
既に天国へ。

悲しみと

そして、、、

ファミリーとしての愛着から
なかなか次の子たちへは
気持ちが移っていかないので。

でもやはり寂しいなぁ。

そんなときは
外出中に出会う
飼いいぬさん、外ねこさんを
眺めては⬇️

外いぬさん&外ねこさんたちへ
「視線でもふもふ」っと、
ごっつぁんですっ♥️

(ブログ既出の「地域猫」さんは
最近見かけません。心配してます。)

しかしかかし、、

るんるん
次に飼うとしたら、

◼セキセイインコ(青)namedお米
◼へびnamed静
◼やはり愛してる猫?
◼犬は母が飼いたがり

どのコがいても私めは
大盛り上がりしますが。

母が蛇だけはだめなのです。
「昔のおなご」ながらの
怖がりっぷり。
名称をきくのも嫌う、
ありがちな女。
母が生きているうちは静蛇は
迎えられないだろう、

と思っていたのですが、

うちの屋根裏に秘密裏に
同居していたんです。
昨日、お昼時に窓を開け
屋根の上を見たら
ニョロリンコ

キャー🤗

身体の所々が萎れていたので
死んでいるかと思いきや、
棒で優しくつつけぱ
ニョロリンと動きだし
こちらを見ながら
舌をペロペロ、、、
「もしもし、毒持ちですか。」

と、喜んでいたのも束の間、
屋根の穴のなかへ
入っていってしまいました。

その夜は屋根の中に
静蛇もいるのだな、
と、不思議な気持ちの晩でした。

今日も同じ場所にいましたョ
ちょっと元気なかったけど。
こちらも心配です。
野生で大人みたいだし
もしかしたら、連日の雨降りの
宿り屋根に我が家が選ばれたのかも。
こっちも賃貸やぞ❓️オイオイ

まー、ゆっくりしていきなされ。
(今も屋根の中に居るでしょう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿