「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

特に何もないけれど…




今日は特に何もする事がなく、朝からマイペースでのんびりモード。
朝ごはんが8時半頃だったので、お昼過ぎてもお腹が空かずにモタモタしていたら食べるのが遅くなってしまった。ちょうど食べ終わった14時過ぎに夫が帰宅。
少し話をして夫は昼寝に寝室へ。

動画で「おうし座のあなたへ」というサムネイルを見けて、ソファーで横に見ていた。「こんなもの当たるのかね??」などと小馬鹿にしていたら、なんだか指摘される事がズバズバ当たる。お、おそるべし…^^;

そのまま満腹のお腹を抱えてソファーで昼寝。
ふわ〜っ。よく寝た。
さっきまでの怠さが嘘のようにさっぱりした。
気付かなかったが、ちょっと疲れていたのかな??

いつも購入するのに苦労する母の脳トレグッズ「クロスワード」
「文字の大きなクロスワードex」という雑誌だが、最近ヨドバシで事前に予約出来る事が分かった。月末にサイトを気をつけてみていると「予約販売」と表示されるのだ。事前に予約して決済しておけば発刊日に送付してくれる。
「発送しました」とメールが来たので明日には母のところ届くだろう。
一冊の雑誌をお友達3人で囲んで「脳活」しているようだ。
合間にお茶を飲んだり、お菓子を食べたり。
母のホームの中でも小さなコミュニティーが出来ているようだ。
送った雑誌がコミュニケーションツールになるならこんな嬉しいことはない。
頭も鍛えられるし、一石二鳥。

「雨の多い季節…ってなに??」

時々3人寄っても答えが出ない時は、唐突に電話が来る。
そんな事急に言われても…^^;

「梅雨」「雨季」思いついた事を答えると
「違う違う。最初が た なの。で、2文字」
というようにダメ出し。

「じゃあ多雨かな??」

そう答えると
「ああ、それでぴったり。ありがとう」と言って電話が切られる。

呆気に取られることもあるが、私の脳トレにもなっているのかな?笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事