「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

簡単に済ます。

日曜日の朝。私はいつにもまして早起き。
とにかく6時からのバナナマンのせっかく早起きグルメを見ながら朝ご飯を食べて、遠くへ行きたいを見ながらカフェラテを飲む。
これがルーティン。

気合を入れて早起きしたら、3時半だった😅
普段なら二度寝するのだが、うっかり5時ぐらいまで寝てしまったら、間に合わなくなってしまうので張って起きていた。
おかげでルーティーンワークはバッチリ🙆

しかし、不意に眠気🥱
今日はメガネを作りに行く予定だったが、日曜日は混むから明日にしようと。

なぬ?ならば昼ごはんは?

夫はナポリタン🍝を食べると言う。
私は?むふ?食べたいもの?ないな?
食べたいもの無いの?と聞かれたから、
ケンタッキーフライドチキンかハンバーガーか餃子かブロンコビリーとサクサク答えると、なんだ元気じゃん?と呆れられ😅
夏バテかと心配して損した!と軽く詰られ😅
散々。

仕方ない。とりあえずスーパーへ行くか!
朝の早い時間に行かなくちゃ!
自転車だからお日様がてっぺんまで登ってからでは焼け死んでしまう😱😱😱

ざっくり見回したが特になし。
が、アボカド🥑が安売りしていたのでサラダでも食べるか!と作った。


サーモンとモッツァレラチーズとサニーレタスときゅうりとアボカド。
これにイタリアンドレッシングをかけて食べる。が、なんか物足りない😅

そこで登場したのがじゃがりこ。


このままポリポリ食べるのもおいしいが、
硬いものがちょっと食べにくい私。
蓋を半分開けて、熱湯を注ぎ3分待つ。
それをよくかき混ぜてマッシュポテトのようにしてスプーンで食べる。
おお!食べ応え充分!

今日のお昼は、こんな簡単な感じで済ませた。

昨日、ノンアルのビールをワンパック買ってきた。夏もたけなわ居酒屋まるこ開店しよー。肴は昼のサラダの残りと、角上魚類で買ってきたイカの塩辛。このイカの塩辛がおいしいんだ。

昨日はひどい雷だった。
せっかくプランターにお水をあげたのに。
そんな日に限って、ひどい豪雨🌩️
あーあ。

しかし暑いなぁ。
明日はもっと暑くなるらしい。
37度、38度、体温だって、こんなに上がったら解熱剤飲まなきゃならないものね😅😅
暑くて、プールが中止とか。
私が子供の頃など、今日は寒いからプール中止なんて事はあったけど。
地球の温暖化、確実に進んでるな。




コメント一覧

まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
暑いとスーパーやショッピングセンターの中は楽ですよね。しかし道中の自転車で滝汗です。帰ったら必ずシャワー。
なんだか食べたいものがすぐ手に入らなかったので、サラダでごまかしましたが、それでも好きなものばかりでしたので満足です。
半分残しておいて、夜にノンアルで飲みましたよ。笑。
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
暑い暑い。毎日こんなじゃ持たないですね。
言うまいと思えど今日の暑さかな!って感じですね。暑い暑いと騒いでます。
私の好きなものを重ねただけですが、好きなものはおいしいですよね。笑。
サーモン、アボカド、モッツァレラチーズ、サニーレタス、きゅうりでしたが、トマトも入れたらよかったなと思いました。
味付けは、簡単にイタリアンドレッシングで。腹持ちもいいし、楽です。
本当はクラッカーを買ってこようと思ったんですが、買い忘れてしまったのでじゃがりこ食べました😅
まるこ
ninomiki さん
私2時とか3時覚醒しちゃうんです。
一度リビングで一服してから二度寝すると4時半には起きれるシステムなんですが、日曜日はいつもよりルーティンが😅
完全くらいですね。一時期より明るくなる時間が遅くなってきているのわかります。
夏休みの土日は想像しただけで混んでるだろうなーって。
ですよね?昔は32度なんてなれば、30度超えたよーなんて話題になってましたよね。今じゃむしろホッとする温度ですよね。埼玉は光化学スモークが発令され、外に出るのが怖いです。嫌な時代になりましたね。
かおちゃん
夏休みが始まったので、暑くても混むのもイヤだなあって思います。
ただスーパーの中は半袖では寒く、買い物もちゃちゃと済ませます。

それにしても豪華なりサラダ🥗ですわ〜
私はこれで一杯🍺いけますわ。
マダム
昨今の暑さはかつて経験したことが無いから、経験が役に立ちませんね(-_-;)
ワンちゃんのお散歩もベビーカー?でやっているようですね。
簡単に済ましているサラダ、オシャレじゃないですか!!
アボカドにサーモン、モッツァレラチーズ?? 私の発想には無いですぞ🤣
ninomiki
こんにちは☆
3時半〜はまだ暗いですね(^_^;)
子供達の夏休みでお店とか行っても結構いつもより混んでたりしますね💦
土日はやっぱり特に(;´∀`)
私が子供の頃は暑い!と言っても31℃とか2℃だったような…
暑さレベルが過去とは比較出来ないですよね💧ワンコももう夏は終日外に出られない時代が近いかもしれませんね💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事