「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

「テレビ回して」笑。

不規則極まりない仕事の夫。
目下病休中で、これを是正すべく規則正しく生活している。

23時に寝て、7時に起床。
シャワー浴びて、朝食。
その後家の掃除。夫は階段から一階のそれぞれの部屋の掃除機をかける。
ここまでは良い!

そこから腰を落ち着けて、朝刊に目を通し、それから延々とテレビ及び動画鑑賞。
最近はワンちゃん関係の動画を見る事が増えたので、私もそれほど嫌では無い。
が、最近「ピットブルテリア」と言う世界最強のワンちゃんのASMRにはまっている。これは実にエグい…^^;

鳥やら、鹿やら、豚やら、骨ごと噛み砕く音は怖い…^^;
あまりにも凶暴なのでアメリカや欧州では飼育禁止のところもあるそうだ。
が、動画のワンちゃん、至って大人しい。「お手」をしてからバリバリ食べる…^^;

「あのさ、気持ち悪いよ」私がクレームを出す。
夫は渋々「じゃあテレビ回して良いよ!」ですと。

あはは!!
テレビを回す。これは昭和の時代の人間でしか分からない台詞。
昔はテレビのチャンネルはダイヤル式だった。
ガチャガチャ回して、チャンネルを変えていたっけ。
故にチャンネルを変える事を「テレビを回して」などと言ったものだ。

それからボタン式になって…
横着な私はマジックハンドでチャンネルボタンを押しては、「あんたって子は!」と祖母に叱られていた。時々は足の指でチャンネルを変えて、祖母の逆鱗に触れていた…^^;

その後画期的なリモコンが登場した。
これは便利!!どんな姿勢でもチャンネルを変えられる。

そんな令和のこの時代に、未だ夫は「テレビ回して」と言う。笑。

我が家には懐かしい昭和の空気が漂っている。笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事